フライト決済、インバウンド決済対応強化
2024-11-13 16:56:34

フライト決済センター、NTTデータのインバウンド向け決済サービス「CAFIS DCC®」に接続完了!

フライト決済センター、インバウンド向け決済サービスを強化!



株式会社フライトソリューションズは、自社運営のクレジット決済センターである「フライト決済センター」が、株式会社NTTデータの多通貨決済サービス「CAFIS DCC®」への接続を完了したことを発表しました。これにより、同社の決済サービス「PaymentMeister(ペイメント・マイスター)/Incredist Premium(インクレディスト・プレミアム)」および「Incredist Trinity(インクレディスト・トリニティ)」において、訪日外国人旅行客向けの決済サービスが強化されます。

コロナ禍からの回復に伴い、日本を訪れる外国人旅行客数は増加傾向にあります。しかし、訪日外国人旅行客が利用するクレジットカード決済において、海外発行のカードでは国際ブランドの複雑なネットワークを中継するため、コスト増加や手数料赤字の問題が生じています。この課題解決に向け、フライトソリューションズは、訪日外国人旅行客が自国通貨で決済できる「DCC払い」に注目しました。

DCC払いは、商品購入時の為替レートで金額を確定するため、利用者は請求額をその場で把握でき、心理的な安心感を得られます。フライト決済センターは、NTTデータの決済伝送サービス「CAFIS Global GEAR®」を通して従来よりDCC払いを提供してきましたが、今回の「CAFIS DCC®」への接続により、さらにサービスの充実を図りました。

「CAFIS DCC®」は、NTTデータが提供する日本最大級のキャッシュレス決済総合プラットフォーム「CAFIS®」に接続されており、複数のカード会社を通じて5,000を超える加盟店へのサービス提供実績があります。

フライトソリューションズは、今回のサービス強化により、訪日外国人旅行客の購買体験向上、カード会社および加盟店の経済的負担軽減、そしてインバウンドビジネスの拡大に貢献していくとしています。

フライトソリューションズとは?



フライトソリューションズは、2010年9月に日本で初めてiPhoneでのクレジットカード決済ソリューションを市場投入した電子決済ビジネスのリーディングカンパニーです。自社決済端末「Incredist(インクレディスト)」シリーズや、国内初となるAndroid端末でタッチ決済を実現する「Tapion(タピオン)」などを提供しています。スマートフォンやタブレットによる決済サービスを軸に、製品の開発・販売・サポート、システムの受託開発など、デジタル情報化社会に貢献しています。

まとめ



フライトソリューションズは、インバウンド需要の拡大に対応し、訪日外国人旅行客向け決済サービスを強化することで、加盟店のビジネス拡大を支援するとともに、国内におけるキャッシュレス決済の普及拡大に貢献していきます。


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会社情報

会社名
株式会社フライトソリューションズ
住所
東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル3F
電話番号
03-3440-6100

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