Web担当者必見!広告とSEOの対比と効果的な施策
企業がWebサイトを通じた集客施策に力を入れる中で、マーケティング担当者はさまざまな悩みを抱えています。特に近年、広告費が高騰しCPA(顧客獲得単価)が悪化する傾向が見られ、広告施策だけでは限界を感じるケースが増えています。
一方で、SEO(検索エンジン最適化)にも興味を持ちながら、どのタイミングで着手すべきか分からないという声も多くあります。さらには、広告とSEOのどちらを優先すべきか判断できないと悩む人も少なくありません。これらの問題を解決するため、7月15日(火)にウェビナーが開催されます。
このウェビナーでは、広告やSEOの特性とそれぞれの強みを踏まえ、自社に適した施策の選定方法を学ぶことができます。自社の状況や商材特性の分析を通じて、施策に優先順位を付けたり、実行に移す際の判断基準を身に付けることが目的です。自らのAwarenessを高め、次のアクションへとスムーズに移行できるようになります。
ウェビナーの詳細
- - 日時:2025年7月15日(火)13:00~13:30
- - 場所:オンライン(Zoom)
- - 参加費:無料(事前登録が必要)
- - 申し込み:こちらからどうぞ
このウェビナーはこんな方に最適です!
1. 広告費の高騰でCPAが苦しい
2. SEOを始めたいが、最適なタイミングが分からない
3. Web集客の初期段階で、広告とSEOのどちらに力を入れるべきか迷っている
登壇者について
本ウェビナーの登壇者、橋本 尭明さんは、株式会社GIGのマーケティング事業部に所属し、教育業界にてSEOやLINEを活用したリードナーチャリングを行ってきた実績があります。彼は複数のチャネルを統合した集客基盤の構築に長けており、就業経験を活かしてWebマーケティングの総合支援を行なっています。
アジェンダ
このウェビナーでは以下の項目が取り上げられます:
- - よくある集客の課題とその背景
- - 広告とSEOの特徴比較
- - 自社に適した施策の見極めポイント
参加希望の方は、ぜひ早めにお申し込みください。自らのWeb集客に関する悩みを解決し、新たな一歩を踏み出すチャンスです。ウェビナー参加を通じて、広告とSEOの両者を効果的に活用できるスキルを身につけましょう。
株式会社GIGについて
株式会社GIGは、ナショナルクライアントからスタートアップまで多岐にわたるWebコンサルティング、UI/UXデザイン、システム開発などのDX支援を行っており、多数のマッチングサービスやコンサルティングを展開しています。
詳細な情報については、公式サイトをチェックしてください。なお、本件に関するお問い合わせは、株式会社GIGの広報担当(メール:
[email protected])までお願いいたします。