GHELIA AutoDeckの紹介
2025-10-14 11:09:24

ギリア、CEATEC 2025で設計リードタイム短縮の新技術「GHELIA AutoDeck」を紹介

ギリア、CEATEC 2025での革新的な技術展示



ギリア株式会社が開発中のナレッジプラットフォーム「GHELIA AutoDeck」は、設計にかかるリードタイムを短縮することを目指しています。このプラットフォームは、2025年10月14日から17日に幕張メッセで開催される「CEATEC 2025」に出展され、さまざまな業界や製造業に向けたソリューションとして注目されています。

GHELIA AutoDeckの特長



「GHELIA AutoDeck」は、設計に関する非構造データや文書、シミュレーションデータ、画像データなどを効率的に蓄積し、統合管理を行います。このプラットフォームを利用することで、設計現場での様々な課題を解決することが可能となります。例えば、部品流用に必要な元CADデータをすぐに見つけることができ、設計変更の根拠が明確になり、問い合わせ対応も迅速化するのです。

CEATEC 2025での展示内容



ギリアのブース(ホール2小間番号 2H407)では、「GHELIA AutoDeck」の詳細な仕組みや利点、具体的な活用シーンについてパネル展示が行われ、お客様にその効果を実際に体感していただけます。特に注目すべきは、コア機能である「説明文の生成」や「ナレッジの蓄積」を行うデモ動画です。このデモを通じて、参加者は新しい技術の実用性を直感的に理解することができるでしょう。

組織における知識管理の重要性



設計の現場には、分散した知識がうまく活用できていないという課題があります。一企業の中で、CADやCAE、LLMといった技術を導入しているものの、その活用が不十分であることが多く見受けられます。「GHELIA AutoDeck」を導入することで、企業はこれらのツールやシステムをより有効に活用し、設計に関するノウハウの継承を強化することが可能になります。

ギリア株式会社について



ギリアは2017年に設立され、「ヒトとAIの共生環境の実現」をミッションに掲げています。多様なプロジェクトを通して蓄積した技術資産を活用し、お客様のビジネスを革新することに注力しています。ギリアは、AIに対する専門性と産業知識を組み合わせることで、顧客に新たな価値を提供することに成功しています。

「GHELIA AutoDeck」の詳細や展開については、公式サイト GHELIA をご覧ください。


画像1

画像2

会社情報

会社名
ギリア株式会社
住所
台東区台東4-19-9-8F山口ビル7
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。