しなバス回数券販売開始
2024-12-20 13:35:14

品川区がコミュニティバス回数券のデジタル販売を開始!利便性向上に期待

品川区が新たなコミュニティバス回数券をデジタル化



品川区で運行されるコミュニティバス「しなバス」が、新たにデジタル回数券の販売を開始しました。この取り組みは、RYDE株式会社と東急バス株式会社が協力したもので、地域公共交通の利便性向上を目指しています。

デジタル化の背景



RYDE株式会社では、モビリティプラットフォーム「RYDE PASS」を活用し、乗車券のデジタル化を進めています。これにより、利用者はわざわざ販売所に出向くことなく、スマートフォンを使って簡単に回数券を購入できるようになります。この取り組みは、特にキャッシュレス決済が普及している現代にぴったりで、手間を省き、より快適な移動体験を提供することを目的としています。

商品詳細



新たに発売された「しなバス回数券」は以下の3種類があります。

  • - 230円券10枚綴り: 2,000円
  • - 120円券10枚綴り: 1,000円
  • - 60円券10枚綴り: 500円

これらの乗車券は、モビリティプラットフォームアプリ「RYDE PASS」を通じて購入可能です。決済方法は、クレジットカード、Google Pay、Apple Pay、PayPayの中から選ぶことができ、利便性に優れています。

RYDE株式会社の取り組み



RYDE株式会社は、「世のため、ひとの移動のため。」というヴィジョンのもと、公共交通のデジタル化を推進しています。地域公共交通のデジタルサービス化を進めることで、次世代に向けた持続可能な社会の実現を目指しており、どの地域においても平等に移動の選択肢を提供する取り組みを行っています。

設立以来、RYDEは日々新たな価値を生み出し、地域の交通手段をより便利にするためのプロジェクトを展開しています。これにより、より良い地域社会の構築に寄与することを掲げています。

まとめ



品川区のコミュニティバス「しなバス」のデジタル回数券の導入は、地域住民や観光客にとって大きな利便性を提供する一歩です。今後も街の公共交通がデジタル技術を取り入れることで、さらに快適でスムーズな移動が実現することが期待されます。最新の技術を活用したこの取り組みは、地域の交通将来的に大きな影響を及ぼすでしょう。


画像1

画像2

会社情報

会社名
RYDE株式会社
住所
渋谷区代官山町20番23号Forestgate Daikanyama MAIN棟 3F
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。