ジョニーウォーカーの新作「ブラックルビー」が夜を彩る!
1. 世界No.1スコッチウイスキーの新作、待望の登場
2025年4月に発売された「ジョニーウォーカー ブラックルビー」は、多くのウイスキーファンから愛され、好評を博しました。その優れた品質と独自の魅力から、発売月にはフラグシップ商品である「ブラックラベル」と同等の販売額を達成しました。そんな人気を背景に、キリンビール株式会社は、横断的なキャンペーンを展開し、再度の出荷を決定しました。
2. ブランドの進化を感じる「ブラックルビー」
「ブラックルビー」は、複層的で大胆な味わいが特徴で、初心者からマニアまで幅広く楽しめるスコッチウイスキーとなっています。エマ・ウォーカーによるブレンディングによって生まれ、特に甘さとフルーティーさが引き立っています。消費の二極化が進む日本市場の中で、「ジョニーウォーカー」は高価格帯商品を新たに追加し、より幅広い顧客ニーズに応えています。
3. 秋の夜を演出するキャンペーンの内容
2025年8月25日から始まる新キャンペーンでは、「ブラックルビー」の魅力を伝えるTVCMやさまざまなイベントが行われます。特に、「ブラックルビー」を使ったハイボールを楽しむための抽選キャンペーンが実施され、魅力的な景品も用意されています。合計100名様には、「ブラックラベルシリーズ」の全容器を含むハイボールキットが贈られる予定です。
4. 音楽とウイスキーのコラボイベント
さらに、「ブラックルビー」は音楽イベントやカクテルバーとのコラボも展開します。トラックメーカーSTUTSとのコラボレーションや、音楽イベント「Margt ISLAND 2025」への協賛など、多彩なアプローチで新たな夜の楽しみ方を提供します。
5. 多彩な飲み方を楽しむ新しい時代の到来
「ブラックルビー」は、ハイボールとして抜群の相性を誇ります。透き通るような濃厚さを持ちながらも、上品な甘さが特徴なので、フルーツや香辛料とのペアリングも楽しめます。初秋の心地よい夜に、特別なひとときを提供してくれることでしょう。
6. まとめ
最先端のトレンドをいち早く取り入れ、視覚と味覚で楽しむ「ブラックルビー」とのキャンペーン。この秋、心に残る特別な夜を演出する新しいウイスキーの世界に浸ってみてはいかがでしょうか。イベントやキャンペーン情報は公式ウェブサイトやSNSで随時更新中。ぜひ、チェックしてみてください!