花を楽しむ新提案
2020-06-10 04:00:17
佐々木希さんが贈る!おうちで花を楽しむための新たなステージ登場
新型コロナウイルスの影響で、家での時間が増えた今、多くの人々が自宅に花を取り入れたいと思うようになっています。その流れを受けて、花初心者を対象とした特設サイト『はじめて花屋』がオープンしました。このサイトは、花を飾ることに興味を持ちながら、知識の不足から躊躇している人々を応援するために設計されています。
『はじめて花屋』では、花を選ぶ際の基本的な情報や効果的な飾り方について学ぶことができます。特に注目すべきは、2020年4月の調査結果です。この調査では、90%の人が自宅で花や緑を飾りたくなったと回答し、56%の人が実際に自分の家に花を飾る頻度が増加したと報告しました。 それにもかかわらず、約40%の人が「素敵に飾る方法がわからない」といった問題に直面していることが明らかとなりました。
この特設サイトには、さまざまなコンテンツが用意されています。例えば、花の基本知識を学べる【#花のABC】や、家庭にある様々なものを花瓶にできるアイデアを紹介する【#あれもこれも花瓶】、手入れが簡単な植物や花を知るための【#花のあるズボラな暮らし】などがあります。特に、これからの季節にぴったりの選び方や、手入れのコツが楽しく紹介されています。
さらに、この特設サイトの開店記念に、佐々木希さんがアンバサダーとして参加しています。彼女は自身の「花のある暮らし」を紹介し、自宅で現在飾っている花やお勧めの花、花瓶の選び方についても話しています。彼女のメッセージは、花初心者がより身近に花を感じるための大きな励みになります。佐々木さんは、花があることで気分が明るくなり、セッションを通じて見える花の変化を楽しむことができると語っています。
佐々木さんの提案には、おしゃれに花を飾るためのポイントも含まれています。彼女は「甘いテイストの花と一緒に緑を入れることで、より爽やかでおしゃれな印象になる」とアドバイス。初心者に対しては、花選びの際に自分の気分を大切にすることを勧めています。これまで花にあまり触れてこなかった人でも、気軽に花を選ぶ楽しさを感じられることでしょう。
このサイトでは、ユーザーが花を飾る際の問題を解決するための情報が豊富に提供されています。また、お花との関わりをより深めるために、SNSを利用した「みんなの#あれもこれも花瓶」アイデア募集キャンペーンも行われており、参加することで素敵なプレゼントが当たるチャンスもあります。これにより、花を楽しむ文化が広がることが期待されています。
実際に花を飾る人々の人気の高い花はトルコキキョウやヒマワリであり、特にヒマワリは夏の象徴として多くの家庭に取り入れられています。これからの季節の変化を楽しみながら、花を飾る喜びを感じることができるでしょう。特設サイト『はじめて花屋』を通じて、今まで花に興味を持てなかった人々が、この新しいサイトをきっかけに、花とともに豊かな生活を楽しむようになることが期待されています。
会社情報
- 会社名
-
日本花き振興協議会
- 住所
- 東京都千代田区四番町4-9東越伯鷹ビル5F 一般社団法人花の国日本協議会内
- 電話番号
-
03-3238-2703