元パラアスリート富家優が設立した新たなクラブチーム
富家優氏が陸上競技における新たな挑戦を発表しました。2024年度から本格始動予定のクラブチームの設立に向けて、選手やスタッフの募集が始まります。彼の持つ理念や背景、そしてこのクラブチームが目指す姿について詳しく見ていきましょう。
クラブチーム設立の背景
富家優氏は、アスリートたちが自身の夢を追い求める環境を整備する必要性を強く感じていました。競技をしたくても様々な事情で足を踏み入れられない多くの人々がいる中、同氏は「選手が目標に向かって競技に集中できるような環境を作りたい」と考え、このクラブチームの設立に至ったのです。
「アスリートの意思を尊重すること」を掲げ、地域の支援をもとに、選手一人ひとりが自立した競技活動を続けられるクラブチームとして基盤を作ります。また、チームは単なる競技の場ではなく、人とのつながりを大切にし、競争だけでなく協力の精神を育む場所ともなることが期待されています。
募集要項
このクラブチームでは、マラソンや短距離、中距離の選手、さらにはパラアスリートを広く募集しています。応募者は18歳以上であり、選考では書類選考に続いて面接や実技試験が行われます。具体的には次のような機会があります。
1. アスリートの募集
- - マラソン、長距離、中距離、短距離選手を募集。
- - 募集地域は全国、特に九州エリアが中心。
- - 実業団チームでの経験がある方や、アスリート生活を挑戦したい方が対象。
パラアスリートの育成
富家氏は、パラアスリートに特化した支援と育成を行うことにも力を入れています。障害を持つ方々がスポーツに取り組む場を提供し、活動をサポートすることで地域のパラスポーツを発展させていきます。
パラアスリートは、手帳の有無に関わらず参加でき、入会金や選考料が必要となりますが、チームの支えや指導が受けられる貴重な機会です。
スタッフの募集
コーチやトレーナー、管理栄養士などのスタッフも募集しており、陸上競技の経験がある人材を求めています。特に、社会人でありながらもスポーツの分野で活動を続けたいと考えている方々が活躍できる環境を提供したいとのことです。
富家優氏のプロフィール
富家優氏は1993年に香川県に生まれました。幼少期から障害を抱えながらも、スポーツに出会い、人生を変えるきっかけを得ました。競技者としてだけではなく、メンタルコーチとしてもアスリートを支えることを目指しています。彼の人生経験は、これから新たにスタートするクラブチームへの期待感を高めるものであり、多くの人々にとっての希望となるでしょう。
「スポーツを通じての自己実現を目指し、共に並走したい」と語る富家氏と共に新たな可能性に挑戦してみませんか?
詳細情報
興味のある方は、クラブの公式ウェブサイトをチェックしてください。
クラブチームページ
また、応募フォームも以下にて受け付けていますのでお気軽にご利用ください。
応募フォーム