GiGO社員CM企画
2025-10-16 17:47:55

GiGOが新しい社員参加型CMをお届けする!ゲームの魅力を伝える挑戦

GiGOとは?


GiGOは、「ゲームのオアシスに飛び込め!」という理念のもと、全国各地で楽しめるゲームセンターを展開しています。そんなGiGOが、今回は社員参加型の新しいCMを制作することになりました。このCMは、全国のGiGO店舗で2025年10月16日から放映が開始されます。制作の過程において、社員が声優として参加することで、より魅力的な映像を作り出すことに挑戦しました。

企画の背景


このプロジェクトは、「第61回 宣伝会議賞」の企業協賛枠に関連しています。若手クリエイターたちからのアイデアを募集し、応募数3万件の中から選ばれた作品が基本となるCMを制作しました。映像制作には株式会社Vookの協力を得て、全編AIを活用したものから、社員の声で表現された新しい映像にブラッシュアップされている点が特徴です。

社員オーディションの意義


当社では、「好きなことでお客さまを楽しませる力」をスタッフ全員が持つべきだと考えています。映像クリエイターやゲームクリエイター、プロアスリートをめざす仲間たちが多くいます。そんな従業員一人ひとりの「好き」を応援し、表現の機会を提供することで、スタッフの成長がGiGOのサービスの質を高めると信じています。

進化したCM制作


今回のCMでは、社員の声を用いた声優オーディションを実施しました。選ばれたのは、GiGO秋葉原5号館に所属する志村拓弥さんとGiGO武蔵小山に所属する吉岡亜美さん。志村さんは、「声を活かした仕事を希望して応募した」と語り、吉岡さんは「アニメーション制作に携わりたくて挑戦した」と、各々の熱い思いを持ってCM制作に取り組みました。

制作風景


収録は、初めての本格的なブースでの体験で、多くの緊張や楽しさに満ちた時間が流れました。志村さんは「明るて楽しい雰囲気がリラックスさせてくれた」と振り返りました。一方、吉岡さんも「和気あいあいとした楽しい収録だった」と満足感を語りました。自らの声でキャラクターに命を吹き込むことができるという喜びは、二人にとって特別な経験となったようです。

宣伝会議賞について


「宣伝会議賞」は、日本でも最大規模の公募型広告賞で、若手クリエイターの登竜門として有名です。この企画に参加することで、GiGOは新たな才能の発掘にも貢献できることを期待しています。

会社概要


GiGOを擁する株式会社GENDA GiGO Entertainmentは、2024年に新たに制定されたCorporate Philosophyに基づき、「好き」をテーマにしたプロジェクトを進めています。社員同士の交流を促進するための「GiGOラジオ」や、サウンドクリエーターたちによるジングル制作など、今後も社内外に「好きの力」を発信していく方針です。これにより、皆さんにより質の高い体験を届けられることを目指しています。

この新しい取り組みを通じて、GiGOを訪れるすべての人々に、ますます楽しいゲームの時間が提供できることを願っています。

会社情報

会社名
株式会社GENDA GiGO Entertainment
住所
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。