サッポロ一番キャンペーンの詳報
現在、サッポロ一番による「みそ派塩派大論争」のキャンペーンが熱を帯びています。2019年8月26日からスタートし、当初から多くの関心を集めていたこの企画が、いよいよ中間発表を迎えました。結果発表によると、塩派が約350票差でリードしており、238,651票の塩派に対し、238,301票の味噌派という状況です。
約476,952票の投票が行われ、塩派が一時は約1万票差でリードしていたものの、みそ派インフルエンサーの影響で、みそ派の追い上げが急速に進行しています。残された期間が1ヶ月を切る中、これからどのような展開が待っているのか、目が離せません。
SNSでの活動と特別コンテンツ
10月に入ると、Twitter上で「サッポロ一番みそ派塩派大論争」と題した仮装討論番組風の動画が随時公開されています。これにより、ユーザーがより一層キャンペーンに参加しやすくなっています。また、みそ派のアンバサダーにはチョコレートプラネット、塩派では中川翔子(しょこたん)が貢献するスペシャルコンテンツが用意されており、話題を集めています。
さらに、デーモン閣下と綾小路翔による初めてのラジオ共演が実現し、「オールナイトニッポン」での特別企画が放送されるなど、サッポロ一番ファンにも嬉しいニュースが続々と登場。木梨憲武が出演するTBSラジオ「土曜朝6時木梨の会。」でも特集が組まれており、盛り上がりは最高潮です。
新CMの登場
キャンペーンの一環として新CMも放映されており、そこでは竹内結子さん、劇団ひとりさん、寺田心くんがみそ派と塩派の論争に巻き込まれる様子が描かれています。このCMが注目を集めることで、さらに多くの人々が投票に参加することが期待されています。
キャンペーン参加方法
このキャンペーンに参加するには、Twitter上で「サッポロ一番みそラーメン」と「サッポロ一番塩らーめん」の好みを投稿するのみ。投稿時には、みそ派の方は「#アイラブみそ」、塩派の方は「#アイラブ塩」というハッシュタグを付けます。投稿総数の多い方が勝利となり、さらに、投稿した方の中から抽選で200名に特製の七味スパイス缶やサッポロ一番みそ塩5個パックセットがプレゼントされます。
このキャンペーンはまだ続いています。興味のある方は、サッポロ一番の公式Twitterアカウントをフォローし、ぜひ参加してみてください。誰が勝つか、最後の結果を見届けましょう!
キャンペーン情報
- - キャンペーンタイトル: サッポロ一番 みそ派塩派大論争
- - 期間: 2019年8月26日 ~ 10月31日
- - 指定ハッシュタグ: #アイラブみそ, #アイラブ塩
- - 景品: 七味スパイス缶&切り胡麻缶、サッポロ一番みそ塩5個パックセット(合計200名様)
- - 詳細サイト: サッポロ一番キャンペーンサイト