顧客体験向上に向けた取り組み
2024-07-01 19:22:24

NTTコム オンライン、クアルトリクスカンファレンスで顧客体験向上に向けた取り組みを発表

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、クアルトリクス合同会社が主催する「クアルトリクスカンファレンス」に登壇することを発表しました。同社マーケティング・アナリティクス部の安田真由香氏は、NTTコミュニケーションズの日野祐子氏と共に、「NTTコミュニケーションズにおける顧客体験(CX)の高度化に向けた取り組み」と題し講演を行います。

このカンファレンスは、クアルトリクスが提供するAIを活用したエクスペリエンス管理(XM)によって導かれるインサイトをもとに、顧客や従業員との真のつながりを築き、人間らしさをビジネス成長のキードライバーとしている日本国内の先進的な事例を紹介するイベントです。

NTTコム オンラインは、CX向上支援を目的としたクアルトリクスの導入支援を行っており、様々な企業への顧客体験改善の支援を行っています。今回の講演では、NTTグループにおける「CX高度化」の戦略のもと、NTTコミュニケーションズが全社でCX推進体制を立ち上げ、一貫した顧客体験の実現に取り組んでいる取り組みについて、具体的な事例を交えて紹介します。

特に、長年実施してきたVOC(Voice of Customer)調査から発展した、カスタマージャーニーを意識し顧客からのタイムリーなフィードバックをもとにしたCX改善の取り組みなどが紹介される予定です。

安田氏は、大手情報通信会社にて法人向けグローバルICTソリューションの提供/構築業務、人事部にて採用戦略/人材育成業務、カスタマーサクセス組織企画/運営に従事し、2023年より現職に就いています。クアルトリクス/NPSの導入や活用を通じて、BtoB・BtoC問わず様々なお客様のロイヤルティ向上、CX向上活動を支援しています。

「クアルトリクスカンファレンス」は、2024年7月24日(水)13:00~18:00に東京国際フォーラムにて開催されます。参加費は無料ですが、事前登録制となっています。NTTコム オンラインの講演は、17:20より「カスタマーエクスペリエンス」のカテゴリにて予定されています。

NTTコム オンラインは、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入を支援することで、お客様のビジネスの可能性を拓く伴走者として、進化し続ける企業のデジタライゼーションに貢献しています。


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