NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、クアルトリクス合同会社が主催する「クアルトリクスカンファレンス」に登壇することを発表しました。同社マーケティング・アナリティクス部の安田真由香氏は、NTTコミュニケーションズの日野祐子氏と共に、「NTTコミュニケーションズにおける顧客体験(CX)の高度化に向けた取り組み」と題し講演を行います。
このカンファレンスは、クアルトリクスが提供するAIを活用したエクスペリエンス管理(XM)によって導かれるインサイトをもとに、顧客や従業員との真のつながりを築き、人間らしさをビジネス成長のキードライバーとしている日本国内の先進的な事例を紹介するイベントです。
NTTコム オンラインは、CX向上支援を目的としたクアルトリクスの導入支援を行っており、様々な企業への顧客体験改善の支援を行っています。今回の講演では、NTTグループにおける「CX高度化」の戦略のもと、NTTコミュニケーションズが全社でCX推進体制を立ち上げ、一貫した顧客体験の実現に取り組んでいる取り組みについて、具体的な事例を交えて紹介します。
特に、長年実施してきたVOC(Voice of Customer)調査から発展した、カスタマージャーニーを意識し顧客からのタイムリーなフィードバックをもとにしたCX改善の取り組みなどが紹介される予定です。
安田氏は、大手情報通信会社にて法人向けグローバルICTソリューションの提供/構築業務、人事部にて採用戦略/人材育成業務、カスタマーサクセス組織企画/運営に従事し、2023年より現職に就いています。クアルトリクス/NPSの導入や活用を通じて、BtoB・BtoC問わず様々なお客様のロイヤルティ向上、CX向上活動を支援しています。
「クアルトリクスカンファレンス」は、2024年7月24日(水)13:00~18:00に東京国際フォーラムにて開催されます。参加費は無料ですが、事前登録制となっています。NTTコム オンラインの講演は、17:20より「カスタマーエクスペリエンス」のカテゴリにて予定されています。
NTTコム オンラインは、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入を支援することで、お客様のビジネスの可能性を拓く伴走者として、進化し続ける企業のデジタライゼーションに貢献しています。