MPH株式会社新体制での再建に向けた決意
2025年3月31日、MPH株式会社は全取締役の変更を発表しました。美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』を運営する同社は、最近の経営難を受けて経営陣を一新し、新たに高橋英樹を代表取締役に任命しました。
経営の背景と今回の決定の理由
昨年、MPH株式会社は合同会社トラストによる不当な支配があった影響で、業務が大きく影響を受けました。具体的には、従業員給与の支払い遅延や店舗家賃、関連会社への支払いが滞り、全店舗の臨時休業を余儀なくされました。
去る3月末、同社は新体制のプロセスを進め、今後のミュゼプラチナムの持続的な発展に向けて再起の道を模索しています。新たなリーダー高橋英樹は、この苦境を脱するための鍵を握っています。
高橋新社長の意気込み
高橋英樹新社長は、顧客契約の保全を最優先に、現在残っているサービスの提供を継続できるよう全力を尽くすと宣言しました。特に、休業中にお客様のサービス内容を確認できるアプリのメンテナンスを実施し、個別の問い合わせに応じてサービス内容を開示することも約束しました。
新ビジネスモデルの導入
また、高橋社長は新たにフランチャイズ制度の導入をはじめ、各種サービスの多様化を目指しています。具体的には、全国の間借り店舗を利用したサービス展開や、移動式店舗の設置、持ち運び可能なハンディマシンを活用したデリバリー型サービスの実現を視野に入れています。これによって、さらに多様なニーズに応えることを目指します。
今後の展望
これからは、ミュゼプラチナムのブランド力を高めるだけでなく、サービスの新規性を追求しつつ、お客様に寄り添ったサポートを目指します。具体的な施策やサービス内容については、近日中に詳細な情報をお知らせする予定です。
高橋英樹社長のもと、新たな目標に向けて進むMPH株式会社の動向に、今後も注目です。
本件に関するお問い合わせは、MPH株式会社のメールアドレス(
[email protected])までお願いします。