Webチケットの新機能
2025-04-03 10:48:59

観光施設向けWebチケット販売システムに新機能追加で業界革新

観光施設向けWebチケット販売システムが進化



観光業界は、デジタルトランスフォーメーション(DX)が進行中ですが、多くの施設が直面する課題も多いです。その中で、株式会社グッドフェローズJTBと株式会社グッドフェローズは、観光施設が抱えるデジタルマーケティングの問題を解決する新サービス「Webket®セルフプロモーション」を発表しました。本サービスは、2023年4月3日に提供を開始しました。

課題と取り組み


観光施設やレジャー施設の多くが課題として挙げているのが、効果的な顧客管理と販促活動の不足です。特に人材の確保や専門的な理解が薄いことから、デジタルマーケティングの導入に躊躇している施設が多いのが現状です。このサービスは、施設側が簡単に使いこなせるマーケティングツールを提供し、人材やノウハウを補完します。結果的に効率的な集客や顧客維持が可能になります。

新機能の詳細


「Webket®セルフプロモーション」では、メールマーケティングの機能を強化し、観光施設がゲストに対して直接的にアプローチできるツールを提供します。具体的には、リマインドメールやサンクスメール、CRMメール機能が含まれています。これにより、施設の運営者は効果的な顧客関係管理(CRM)施策を実行しやすくなります。また、オプションで提供される有料コンサルティングサービスも、CRM戦略の強化と運営の効率化をサポートします。

ゲストの行動分析


本サービスの導入は、まずゲストの行動分析から始まります。施設のホームページからチケット購入までのプロセスを分析し、ゲストが感じる不便さや使いにくさを特定します。その上で、具体的な改善策を提示し、効率的に集客を図ります。さらに、既存サービス「スマ券Navi」のデータを用いて、ゲスト属性に基づいた詳細な分析も行い、PDCAサイクルを回していきます。

業界全体のDX推進


「Webket®セルフプロモーション」の登場により、観光業界全体のデジタル化が加速します。このシステムは、オンラインとオフラインの両方をカバーした包括的なDXソリューションを提供します。施設運営者が抱えるデジタルマーケティングの課題を解決し、より魅力的かつ効率的な観光体験の創出を目指します。今後も、観光施設のニーズに応じて、革新的なソリューション開発に尽力します。

会社概要


株式会社グッドフェローズは、レジャー施設やミュージアム、スキー場などのチケッティング業務を中心にICTプロダクトを提供しています。また、チケット流通プラットフォーマーとしての役割も担っており、観光業界の発展に貢献しています。グッドフェローズJTBは、データを活用した運営支援や顧客体験向上を提供し、観光施設のデジタル化の実現に寄与しています。今後は、観光施設との関係をより深め、ICTを駆使したマーケティング支援を進める予定です。

お問い合わせ先


観光施設事業者様のお問い合わせは、株式会社グッドフェローズまで。電話番号は0422-27-8701(平日9:00〜17:30)、または専用メールフォームから。報道関係の方は、グッドフェローズJTB経営戦略チームにメールでお問い合わせください。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社グッドフェローズ
住所
東京都武蔵野市中町1-15-5三鷹Renolikeビル7階
電話番号
0422-27-8701

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。