BIZTEL shouin、アンケート機能提供開始
2024-06-27 18:51:22

コールセンター研修の質向上に貢献!「BIZTEL shouin」がアンケート機能を提供開始

コールセンター研修の質向上を支援!「BIZTEL shouin」がアンケート機能を提供開始



クラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」を提供する株式会社リンクは、コールセンター向けeラーニング・教育管理サービス「BIZTEL shouin」において、新たな機能として「アンケート機能」の提供を開始した。

「BIZTEL shouin」は、コールセンター業務に特化したオンライン学習サービスで、電話応対の基礎やマネジメントスキルなど、幅広い研修コンテンツを提供している。100本以上の動画に加え、自社制作の研修動画やマニュアル共有、理解度測定クイズ、社内試験機能、音声レビュー機能など、多様な機能を備えている。

今回のアンケート機能は、研修の満足度や理解度を測定することで、カリキュラムの改善に役立つ。研修修了時にアンケートを実施し、リアルタイムで結果を集計することが可能だ。

アンケート機能がもたらす効果



従来、研修内容の改善には、管理者がオペレーターから直接フィードバックを得る必要があり、時間や手間がかかっていた。しかし、アンケート機能を活用することで、管理者はオペレーターからのフィードバックを自動で収集でき、迅速かつ継続的に研修の改善に取り組めるようになる。

アンケート機能の4つの特長



1. 研修満足度・理解度の測定
2. 検定やコースへの紐付け
3. 柔軟なカスタマイズ
4. リアルタイムの集計と分析

コールセンター業務の効率化を加速



「BIZTEL shouin」は、今後もコールセンター運営の課題解決に貢献するため、高品質な学習コンテンツの提供と、業務効率化を支援する機能の開発を進めていく予定だ。

BIZTELについて



BIZTELは2006年からサービスを提供開始し、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、企業向け電話システムやコールセンターシステムを展開している。現在、2,000社を超える企業に導入されており、クラウド型コールセンターシステムにおいては、7年連続で国内シェア第1位を獲得している。

株式会社リンクについて



株式会社リンクは、専用ホスティング「at+link」、クラウド型ホスティング「リンク・ベアメタルクラウド」、セキュリティプラットフォームサービス「PCI DSS Ready Cloud」などを提供している。また、岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営するなど、幅広い事業を展開している。

まとめ



「BIZTEL shouin」のアンケート機能は、コールセンター研修の質向上を支援する画期的な機能だ。研修内容の改善により、オペレーターのスキルアップと管理者の負担軽減を実現し、コールセンター全体の効率化に貢献する。


画像1

画像2

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。