新サービス「SeiCa」の概要
株式会社SubAccountは、2025年2月27日より、顧客インタビューを通じてBtoB企業の営業活動をサポートする新たなサービス「SeiCa」を展開します。このサービスは、営業現場での事例不足という課題を解消し、企業の成約率を向上させるために開発されました。
営業現場の課題
近年、BtoB分野においては「他社導入事例」が営業成績に直接的な影響を与える要因となっています。しかし、多くの企業では以下のような課題が浮き彫りになっています。
- - クライアントに事例作成を依頼しづらい。
- - 効果的なインタビューができず、良い事例が作れない。
- - 事例作成の優先順位が下がり、営業資料に使える事例が不足している。
- - 制作した事例を効果的に活用する方法が不明。
これに応えるために、「SeiCa」はインタビューの代行から事例作成、活用方法の支援までを一貫して提供します。
「SeiCa」の仕組み
「SeiCa」では、専門のインタビュアーがクライアントへの取材を行い、制作した事例コンテンツの利用をサポートします。サービスの流れは以下の通りです。
1.
ヒアリング準備 - クライアントのニーズに応じてインタビュー内容を考えます。
2.
インタビュー実施 - オンラインでの対話にも対応し、実際の妥当な意見を引き出します。
3.
成果物の納品 - 文字起こしデータ、編集済みインタビュー動画、短いサービス紹介動画を提供し、すぐに活用できる形で納品します。
さらに、事例制作後はその内容を最大限に活かすための戦略的アドバイスを行い、メディアでの掲載やSNSでの拡大方法なども提案します。
導入事例の重要性
調査データからは、導入検討時において「価格や料金プラン」が最も重視される一方で、「導入事例」はその次に続く重要な判断材料となっていることが示されました。回答者の75%が導入事例を参考にする一方で、81%が何らかの形で事例が影響を与えたとしています。特に「事業規模が近い事例」が求められる傾向が強いことが分かります。
SeiCaの特長
1. クライアントのリアルな声を引き出す対面インタビュー(オンラインも可)
2. 多様なフォーマットに対応した事例作成
3. BtoB企業に特化し迅速な納品を実現(最短1週間)
限定キャンペーンの実施
このサービスの開始に伴い、初回インタビューを無料で提供するキャンペーンを実施中です。先着15社に対し、60分のインタビュー実施後、文字起こしデータや編集動画を提供します。
株式会社SubAccountについて
株式会社SubAccountは、東京都渋谷区に本社を置く企業で、BtoB向けのSNSマーケティングやWEB広告運用も手掛けています。「SeiCa」を通じて、企業の成果を向上させるための支援を行っていきます。
詳しくは
こちらからご確認ください。お問い合わせは、担当の上田までご連絡ください。