メンズカラコンOcpiaが誕生
今冬、メンズカラコンOcpiaが新たに登場します。「女性がもう一度、会いたくなる瞳」をテーマに、男性の魅力を引き出すために開発されたこのカラコンは、一般的なカラコンとは一線を画しています。男性の瞳を考慮して設計されたOcpiaは、見た目の印象を大きく変える力を秘めています。
Ocpiaの特長
3つのスタイルで魅力的に
1.
Basic Brown:オンオフどちらでも使える透明感あふれるオールマイティカラコン。普段使いから特別な日まで、幅広く対応するデザインです。
2.
Motelens:女性に最も愛される、計算されたデザイン。理想の瞳を実現するために、3000人以上の女性の声を元に開発されました。
3.
Next Gray:次世代型のグレージュカラコン。これまでのカラコンを超えた新しい価値を提供します。
これらのレンズは、男性の目に合わせたサイズとデザインで作られており、小さな瞳や一重の方でも自然に目を大きく見せることが可能です。人間工学に基づいた設計により、理想的な男性の瞳の黄金比率を追求しています。
調査結果が示す「目」の重要性
女性3000人を対象にした調査によると、第一印象で最も注目されるのは「目」で、74.5%の女性が最初に目を見ているとの結果が出ています。
パーツ | 割合 |
---|
---- | -- |
目 | 74.5% |
鼻筋 | 12.3% |
口 | 5.4% |
眉毛 | 3.3% |
顔の骨格 | 2.6% |
その他 | 1.9% |
この調査からも分かる通り、目は印象を左右する重要なパーツであり、Ocpiaはこの点を重視したカラコンです。
ブランドの想い
Ocpiaという名前は、ラテン語の「Oculus」(目)から派生したもので、男性も自然にカラコンを楽しむことができる理想的な社会の実現を目指しています。このブランドには、日常の中で「キュン」とする瞳を持つ男性を一人でも多く生み出したいという想いが込められています。
事前予約の人気
Ocpiaの情報を発信しているメディア「Motelens」では、事前予約が450名分完売しました。この予約サイトは、メンズカラコンに関する情報を提供し、正しいカラコンの知識を広めることに取り組んでいます。
製造の背景と品質
Ocpiaは、クリアレンズ世界シェア10%を誇るセントシャインオプチカルによって製造されています。高品質なカラコンを提供するために、業界のリーディングカンパニーとの連携が実現しました。
今後の展開
D2CやEコマースの市場が拡大する中、特にカラコン業界は大手で寡占されていますが、Ocpiaはそのニッチを打破しようとしています。男性もカラコンを使用することを一般化したいと考え、圧倒的なNo.1を目指しています。
株式会社FightforLifeについて
2015年に設立された株式会社FightforLifeは、メディア事業と医療機器販売を手掛け、急成長を遂げています。Ocpiaのページには、初回のお客様向けに特別価格が用意されています。
公式サイトがこの冬オープンし、今後の展開にぜひご期待ください。