新たなコスメ体験
2020-04-15 12:00:16

自動販売機で体験する新たなコスメ購入法『PRENO』の魅力とは

最近、コスメを手軽に購入できる新しい方法として注目を集めているのが、コスメ専用の大型自動販売機『PRENO』です。この販売機は、単なる商品提供の場を超え、お客様に新しい購買体験を提供することを目指しています。

『PRENO』の最大の特徴は、大型タッチパネルによる直感的な操作性です。通常の自動販売機では、1つの商品を選んで購入するだけですが、『PRENO』では複数の商品を同時に選び、ECサイトでショッピングを楽しむ感覚で購入することができるのです。特に、コスメに興味を持っている方にとって、手軽に様々な商品を比較・購入できる利点は大きいでしょう。

また、『PRENO』はキャッシュレス決済に対応しています。若者を中心に利用されている「PayPay」や「LINE Pay」、さらには『WeChat Pay』など、国内外の約15種の決済方法から選べるため、スマートフォンを使った買い物がさらに便利になります。そして、今後は非接触IC決済、特に「Felica」への対応も予定しています。これはコロナ禍で非接触型のサービスが求められている現代に、ぴったりの対応と言えるでしょう。

さらに、『PRENO』にはマーケティングや販促活動に役立つ機能も備わっています。大型モニターを通じてデジタルサイネージを表示したり、QRコードを利用したアンケート広告を展開し、回答するとサンプルがもらえる仕組みも導入可能です。このように顧客との接点を持ちながら、広告や提案を行うことで、ブランドの認知度を高めることができるのです。

『PRENO』は、さらにデータの収集にも利用される予定です。高精度のカメラやヒートマップ機能を活用し、ユーザーの興味や行動パターンを解析することで、効果的な商品展開や販売方法を模索できるとも考えられます。特にヒートマップを使用することで、どの商品に注目が集まっているかをリアルタイムで把握し、それに基づいたディスプレイのレイアウト変更が可能になります。これにより、売れ筋商品だけでなく、潜在的なニーズに対しても柔軟に対応することができます。

コロナ後の新たな商業体験として、非接触を維持しつつも楽しく買い物ができる『PRENO』は、今後の販売チャネルの一つとして期待されています。代表取締役の肥沼芳明氏は、「自分らしくあることが美である」とし、年齢や性別に関係なくすべての人が楽しめる美容体験を提供することをミッションに掲げています。こうした思いから、コスメ専用自動販売機を開発し、今後は東京都内を中心に60台の設置を目指しています。

『PRENO』は、ただの日用品購入の場を越えて、買い物そのものを楽しむ体験を提供する新しい取り組みです。ぜひ一度、その魅力を体験してみることをおすすめします。

会社情報

会社名
株式会社PRENO
住所
東京都渋谷区神宮前3-38-14
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 コスメ 自動販売機 PRENO

Wiki3: 東京都 渋谷区 コスメ 自動販売機 PRENO

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。