DO NUTS FACTORYが大阪に初上陸!
2023年10月、渋谷発のキャラクターブランド「DO NUTS FACTORY」が大阪のカフェ「SPOONBILL 天王寺」に初めてお目見えします。これを記念して、個性豊かな植物を扱うブランド「BOTANIZE」との特別なコラボレーションアイテムも発表されました。
DO NUTS FACTORYは、2020年にスタートしたFIRSTORDERが運営するブランドで、ユニークなキャラクターたちが見どころ。特に福岡の人気キャラクター「サトーくん」など、愛らしいイラストがその特徴です。これまでは東京を中心に展開していましたが、ついに大阪進出が実現。まずは常設店舗とオンラインストアでの取り扱いが始まります。
BOTANIZEとのコラボレーション
今回の特別なコラボレーションでは、子供たちの元気いっぱいな姿をイメージしたアイテムが登場します。特に注目すべきは、背中に大きく「BOTANIZE」のロゴがプリントされたロンTや、わんぱくな少年が大胆に描かれた子供服です。また、大人用のTシャツにも可愛らしいデザインが取り入れられています。
コラボアイテム詳細
-
カラー: ホワイト / グレー
-
サイズ: 110, 130
-
価格: 4,000円 (税抜)
-
カラー: イエロー / グレー
-
サイズ: 110, 130
-
価格: 4,000円 (税抜)
-
カラー: ホワイト / ブラック
-
サイズ: M, L, XL, XXL
-
価格: 4,200円 (税抜)
-
価格: 900円 (税抜)
-
発売日: 10月中旬予定
これらのアイテムは、10月1日(木)午前11時から、SPOONBILL 天王寺にて販売が開始されます。また、同日よりオンラインストアでも購入可能です。
アーティストとのさらなるコラボに期待
今後もDO NUTS FACTORYは、アーティストや人気キャラクターとの新たなコラボレーションを計画しています。クリエイティブディレクターの岡田考功氏と、フラワーアーティストの大栗忠久氏が中心となって、今後のプロデュースを手がける予定です。
「HAPPY BRAND DO NUTS」をテーマに、年齢を問わず楽しめるアイテムを展開していく彼らの活動から目が離せません。興味のある方は、ぜひ公式ウェブサイトやInstagramをチェックしてみてください。
公式情報