顔認証勤怠&ストレスチェック
2024-07-09 14:05:09

顔認証で勤怠管理とストレスチェック!TIGEREYE社とオービックビジネスコンサルタント社の連携サービスがスタート

株式会社TIGEREYEが提供する顔認証勤怠管理システム「顔パス勤怠」と「顔パスストレスチェッカー」が、株式会社オービックビジネスコンサルタントのクラウド勤怠管理「奉行Edge 勤怠管理クラウド」との連携を開始した。この連携により、両サービス導入企業は、デバイスを選ばずに顔認証による出勤・退勤打刻が可能となる。さらに、打刻と同時に従業員のストレスチェックも実施できるため、より効率的な勤怠管理と従業員のメンタルヘルス対策を実現する。

顔認証で不正防止とストレスチェックを同時に行う


「顔パス勤怠」は、顔認証による打刻でなりすましや不正打刻を防ぎ、従業員のストレス状態を把握できるストレスチェック機能を搭載している。位置情報による認証制限や2段階認証設定も可能で、セキュリティ面も強化されている。また、専用の機器が不要で、パソコン、タブレット、スマートフォンなど、従業員が普段使っているデバイスで簡単に打刻できる。

従業員のストレス状態を可視化し、早期対策へ


ストレスチェック機能は、顔認証打刻時に感情を記録し、日々の感情の推移をグラフで確認できる。感情の変化が大きい場合は、管理者にアラートを送信することで、従業員のストレス状態を早期に把握し、適切なフォローアップを実施することが可能となる。これにより、従業員のメンタルヘルス改善を促し、離職率の低下に繋げることが期待される。

高精度な顔認証AIでスムーズな打刻を実現


「顔パス勤怠」は、TIGEREYE社が独自開発した顔認証AIを搭載しており、認証率は99%以上。スムーズな認証処理を実現し、従業員はIDやパスワード入力の手間から解放される。

オンラインセミナーで詳細を説明


「奉行Edge 勤怠管理クラウド」と「顔パス勤怠」「顔パスストレスチェッカー」の連携方法や、サービス導入までの流れを解説するオンラインセミナーを随時開催している。参加希望者は、TIGEREYE社のウェブサイトから問い合わせフォームを通じて連絡することができる。

TIGEREYE社とオービックビジネスコンサルタント社の連携が、働き方改革を加速させる


今回の連携により、従業員のストレス軽減、不正防止、業務効率化など、様々なメリットが期待される。TIGEREYE社とオービックビジネスコンサルタント社の連携は、働き方改革を加速させ、より働きやすい環境づくりに貢献する。


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