総務省が非常勤職員を募集しています
総務省の公害等調整委員会事務局が事務補助業務を行う非常勤職員を採用することが決まりました。これからの応募方法や条件にについて詳しくご紹介いたします。
募集内容
職務内容
採用される方の主な業務内容は以下の通りです。
1.
秘書業務
2.
データ処理・文書作成: EXCELやWORDを使用します。
3.
来客対応・電話対応: 各種文書や郵便物の整理(簡単な清掃を含む)も行います。
4.
その他事務補助業務全般
募集人数
対象者
応募する方は、以下の条件を満たす必要があります。
- - EXCELやWORD等のパソコン操作の経験があること。
- - 業務に対し協調性を持ち、積極的に取り組む意欲があること。
なお、国家公務員法第38条に抵触する方は応募ができませんのでご注意ください。これには成年被後見人、禁錮以上の刑に処せられた方などが含まれます。
勤務条件
勤務時間
- - 午前8時30分から午後5時15分まで(正午から午後1時まで休憩時間)
- - 土日祝日などはお休みです。
- - 若干の残業が発生する場合もあります。
勤務地
東京都千代田区霞が関3-1-1 中央合同庁舎第4号館10階にて勤務します。
東京メトロ千代田線「霞ヶ関」駅、丸の内線「国会議事堂前」駅からそれぞれ徒歩5分の場所です。
マイカー通勤は不可です。
雇用期間
令和7年4月1日から翌年3月31日までですが、基本的に1ヶ月間は条件付き採用期間となります。
賃金
- - 日給は概ね9,262円から11,211円で、学歴や経験を考慮の上決定されます。
- - 期末・勤勉手当、住居手当も条件に応じて支給されます。
通勤手当
実費相当分が支給されますが、1ヶ月当たり上限55,000円です。定期券については原則として6ヶ月定期券分が支給されます。
退職手当
6ヶ月を超えて勤務した際には国家公務員退職手当法が適用され、退職手当が支給されます。
加入保険等
雇用保険に加入しますが、退職手当法が適用された場合には雇用保険は適用除外となります。また、社会保険の適用条件は勤務状況に応じて変わります。
休日
年次有給休暇は10日で、その他にも夏季休暇や結婚休暇などがあります。
応募方法
市販の履歴書(自筆、写真貼付)と職務経歴書(任意の形式)を指定の宛先に郵送してご応募いただけます。
応募の秘密は厳守されますが、応募書類は返却されませんのでご了承ください。
送付先
〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目1番1号
公害等調整委員会事務局総務課 庶務担当(小林、高橋)宛
選考について
書類選考の上、通過した方には面接の詳細をご連絡いたします。
この機会を通じて、社会貢献に携わる仕事をしてみませんか?ぜひ一度、応募をご検討ください。