「coorum」ユーザビリティ改善
2024-09-18 19:43:19

新しいナビゲーションツール「テックタッチ」導入で「coorum」の使い勝手向上へ

Asobicaが「テックタッチ」を導入し「coorum」のユーザビリティ向上を実現



Asobicaが開発したマーケティング支援ツール、「coorum」は、コミュニティの運営や顧客分析を一手に行える多機能プラットフォームです。このツールは、ロイヤル顧客を基盤にしたマーケティング施策や事業成長を支援することを目的としています。しかし、その多機能性が影響し、初めて利用するユーザーにとっては操作に慣れるまでに時間がかかり、期待される活用が進まないことが課題となっていました。

新たなナビゲーションツールの導入


そこで、Asobicaは「テックタッチ」というノーコードのガイド・ナビゲーションツールを新たに導入しました。「テックタッチ」は、Webシステム画面でナビゲーションを作成し、ユーザーが設定を簡単に理解できるように支援します。これにより、「coorum」の初回設定や利用開始までの流れが分かりやすくなり、ユーザーがスムーズに運用できる環境が整います。

特に注目すべきは、ナビゲーション機能が豊富に備わっている点です。ユーザーが操作を始める際に、段階的な手順が表示され、各入力項目の意味を吹き出し形式で示すことで、迷うことなく進めることが可能になります。このインターフェースを通じて、設定から運用までの流れが可視化され、ユーザー定着の支援にも大きな役割を果たします。

「テックタッチ」の導入効果


「テックタッチ」を導入した理由としては、期待されるユーザビリティの向上が挙げられます。これにより、問い合わせが減少し、顧客満足度が高まることが期待されています。また、その直感的な操作性によって、ナビゲーションの実装が容易だったところも評価され、利用を決定する際の大きな要因となりました。

Asobicaのサポートグループリーダー、森本恵氏は、初期段階から課題を整理し、解決策をともに考えてくれたテックタッチの支援に感謝の意を表しています。社内からは「顧客への案内が楽になった」という声が続々と上がり、社内での「テックタッチ」に対する期待感が高まっています。そして、顧客からも「使いやすくなった」とのフィードバックを受けていると述べています。

「coorum」の特長


「coorum」は、顧客との関係を深めるためのコミュニティ運営も担い、顧客ロイヤリティの向上に寄与するサービスです。コミュニティを通じて得られる顧客の声やインサイトは、マーケティング活動や商品開発に重要なデータとなり、企業の戦略的意思決定を支援します。これにより、事業の成長も促進されます。

「テックタッチ」について


「テックタッチ」は、「すべてのユーザーがシステムを使いこなせる世界に」を掲げるナビゲーション&分析プラットフォームです。全国で600万人以上のユーザーに利用されており、グッドデザイン賞などを受賞しています。政府の支援によるJ-Startupにも選ばれ、今後も日本のデジタルトランスフォーメーションを推進する役割を果たすことを目指しています。

このように、Asobicaが取り組む「テックタッチ」と「coorum」の活用は、顧客との結びつきを強化し、事業成長を加速させる大きな可能性を秘めています。


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会社情報

会社名
テックタッチ株式会社
住所
東京都港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター5階ワークスタイリング内
電話番号

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