Dotdigitalとブレインスリープの提携の背景
近年、企業のデジタルマーケティングにおける重要性がますます高まっており、顧客との直接的なコミュニケーションが企業の成長に直結しています。その中で、マーケティングオートメーションを手掛ける「Dotdigital」が、株式会社ブレインスリープとの提携を発表しました。この提携により、「BRAIN SLEEP OFFICIAL SITE」を運営するブレインスリープは、顧客とのより深い関係を築くために、Dotdigitalの持つ強力なマーケティング施策を導入します。
ブレインスリープのデジタルマーケティング
ブレインスリープは、睡眠と脳に関する先端の知識と技術を駆使して、人々の睡眠環境を改善し、健康を促進することを目的とした企業です。デジタルマーケティンググループのリーダーである渡邊淳一氏は、Dotdigitalを選ぶ際に以下の3点が決め手となったと述べています。
1.
高いメール到達率
競合他社と比べ、メール施策の効果を最大化できる可能性がある
2.
拡張性のあるコミュニケーション手段
メールだけでなく、LINEやチャットボット、広告など、様々なチャネルに対応
3.
手厚いサポート体制
提案段階から感じられる支援の質の高さ
このような理由から、Dotdigitalが選ばれました。今後、Dotdigitalの力を借りることで、ブレインスリープは、顧客に対し、パーソナライズされた体験を提供し続けることを目指しています。
Dotdigitalのマーケティングオートメーションとは
Dotdigitalは、マルチチャネルかつマルチストアで、ノーコードで利用できるマーケティングオートメーションプラットフォームを提供しています。顧客とのコミュニケーションは、メール、SMS、LINE、広告、ウェブ、ソーシャルメディア、アプリ通知など多岐にわたり、様々なタッチポイントを通じて行われます。
Dotdigitalはまた、ShopifyやSalesforceといった人気のEコマースプラットフォームとも連携し、データの一元管理を可能にしています。これにより、企業はマーケティングキャンペーンの効果を最大化し、より高度なデータ分析を実現することができます。さらに、4500以上の企業に対してサービスを提供しており、国内外を問わず多様な業界のクライアントがDotdigitalを利用しています。例えば、ALBIONやDHLなど、多岐にわたる企業がその恩恵を受けています。
環境への取り組み
Dotdigitalは業界初となるMAツールとしてISO 14001を取得しており、再生可能エネルギーを用いて運営されています。環境に配慮した企業哲学をもとに、持続可能な社会を目指す姿勢が評価されています。
まとめ
これからのデジタルマーケティングにおいて、Dotdigitalとブレインスリープの提携は、顧客体験の向上において大きな一歩を踏み出すこととなります。顧客一人ひとりに対し、よりパーソナライズされたアプローチを実現し、企業の成長につなげるための革新的な策が期待されています。今後の展開が楽しみです。