Zendeskの新アプリ
2013-05-14 10:37:14

Zendeskが新しいiPadアプリをリリース、14言語に対応し顧客対応を強化

Zendesk iPad用アプリの新機能



クラウドベースのカスタマーサービスソフトウェアのリーディングカンパニー、Zendeskが新たにリリースしたiPad用アプリは、ユーザーのニーズに応える形で進化を遂げました。新しいアプリは、日本語を含む14の言語に対応しており、どんな場所でもリアルタイムでの顧客対応が可能となっています。これは、スタートアップから大企業まで、幅広い業種に最適なソリューションです。

モバイル活用の重要性



近年、カスタマーサービスがモバイル環境で行われる比率が増加しています。実際、Zendeskが発表したデータによると、全世界で3万社を超える導入企業のうち、60%以上がモバイルアプリを積極的に利用していることが明らかになっています。このトレンドを反映し、iPad向けアプリも様々な新機能を取り入れることで、外出先でも業績統計や顧客履歴をスムーズに確認できるように設計されています。

日本市場に寄せる期待



特に日本市場でのモバイル利用が急速に進んでいることは注目に値します。Zendeskの最新データによれば、日本の顧客は初回応答までのスピードでアジア1位、顧客満足度でもアジア2位を記録しています。このことは、日本の企業が顧客対応において高い基準を追求していることを物語っています。新しいiPad用アプリの導入により、さらなるパフォーマンス向上が期待されます。

マネージャー向けのデータ管理機能



新しいiPad用Zendeskアプリには、マネージャーがリアルタイムでパフォーマンスを把握できる機能も充実しています。以下の三つのビューを用いて、データを視覚的に整理・確認できます。
1. ランキング表: 顧客満足度や解決済みチケットに関する統計を一目で確認できる。
2. チケットアクティビティ: 新規チケットの傾向やエージェントの応答の質を詳しく分析できる。
3. 初回応答の分析: 顧客の問い合わせに対する初回応答までのかかった時間を様々な期間で切り替えて確認できるインタラクティブな機能。

これらの機能により、企業は顧客に対するサービス提供品質を向上させることができるでしょう。

実際の導入例と好評の声



セレゴ・ジャパンのカスタマーサポート・マネージャー高橋功氏は、「モバイル環境で迅速に対応できることは、優れたカスタマーサービスを提供するために不可欠」と述べています。新しいiPad用Zendeskアプリには、カスタマーサポートを充実させる全ての機能が搭載されており、業務の効率化に貢献しています。これにより、従来のノートパソコンから解放される可能性が広がります。

まとめとダウンロード方法



新しいZendeskアプリは、Apple App Storeまたは公式ウェブサイトからダウンロード可能です。このアプリを活用することで、現代のカスタマーサービス要求に柔軟に対応できる企業が増えることでしょう。Zendeskは、顧客の満足度向上をサポートし続けるため、引き続き革新を追求していく所存です。

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Zendeskの基本情報


"Zendesk, Inc."は2007年に設立され、現在は世界中の30,000社以上にサービスを提供しています。自社製品を通じて顧客との信頼関係を築くことをビジョンとして掲げています。詳しい情報は公式ウェブサイト(Zendesk公式サイト)で確認できます。

会社情報

会社名
株式会社Zendesk
住所
東京都港区赤坂
電話番号

関連リンク

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