『ユージュアル・サスペクツ』上映
2026-02-05 12:43:22

リバイバル上映決定!『ユージュアル・サスペクツ』特別企画が話題に

『ユージュアル・サスペクツ』リバイバル上映情報



日本公開30周年を記念した特別企画が動き出しました!90年代の名作として名を馳せるクライム・サスペンス『ユージュアル・サスペクツ』が、2026年3月6日(金)から2週間限定で全国でリバイバル上映されます。この情報は、国内最大級の映画レビューサービスであるFilmarksが主催するリバイバル上映プロジェクトの一環として発表されました。

映画の概要


『ユージュアル・サスペクツ』は、アカデミー賞オリジナル脚本賞を受賞した名作で、1995年にアメリカで製作され、1996年に日本に上陸しました。監督はブライアン・シンガー、そして脚本はクリストファー・マッカリーが担当しています。ストーリーはアメリカ西海岸の埠頭で起きた密輸船爆破事件を背景に、生存者の回想を通じて描かれています。作品にはスティーヴン・ボールドウィン、ガブリエル・バーン、ケヴィン・スペイシーなどの豪華キャストが揃っています。

上映日程と劇場


リバイバル上映は全国85館で開催される予定で、新たに埼玉県のOttO、東京のシネマリスが追加劇場として発表されました。料金は1600円均一で、各種サービスデーや割引サービスは適用されません。上映の詳細な日程については劇場ごとに異なるため、公式X(@Filmarks_ticket)で随時情報が更新されるとのことです。

このリバイバル上映は、Filmarksがプロデュースする「Filmarks 90’s」企画の一部で、他にも『トレインスポッティング』や『ファーゴ(4K)』といった作品も上映されます。

特別企画と特典


さらに、今回のリバイバル上映に合わせて、「90's MOVIE BOOK」なるリトルプレスが販売中です。この本は90年代の映画を特集し、リバイバル上映作品に関する情報が掲載されています。価格は990円(税込)で、執筆者には様々な映画レビューライターが名を連ねています。

また、入場者特典の配布やクロスカルチャーイベントも企画されていますが、具体的な内容は後日発表される予定です。これらの情報はファンにとって、上映をより一層楽しむための要素となるでしょう。

まとめ


『ユージュアル・サスペクツ』のリバイバル上映は、映画ファンにとって見逃せない機会となっています。この30周年を迎える名作を、ぜひ劇場で観ることをお勧めします。今後の情報に注目し、上映日程や劇場での体験を楽しみにしましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

会社情報

会社名
株式会社つみき
住所
東京都目黒区大橋1-6-2 池尻大橋ビルディング7F
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。