フィル・カンパニー、コーポレートロゴを刷新!新たなブランドカラーも発表
株式会社フィル・カンパニーは、2024年7月11日にコーポレートロゴを刷新しました。同社は「空中店舗フィル・パーク」やガレージ付賃貸住宅「プレミアムガレージハウス」など、事業領域を拡大しながら成長を続けてきました。今回のロゴ刷新は、2024年1月に策定されたパーパス・ビジョン・バリューを体現し、更なる未来への躍進を象徴するものです。
「P」をモチーフに、企業理念を表現
新ロゴは、創業理念である「Phil(共存・共栄)」と、フィル・カンパニー、フィル・パーク、プレミアムガレージハウスの頭文字である「P」をモチーフにデザインされています。
デザインには、すべての事業・サービスが「まちのスキマを『創造』で満たす」というパーパスに基づいていることが反映されています。ロゴの統一は、企業・事業におけるブランド力を強化し、フィル・カンパニーの存在意義と価値を明確に示すことを目的としています。
新しいブランドカラーで世界観を表現
ロゴデザインの刷新と同時に、ブランドカラーもリニューアルされました。新たに「フィル・グリーン」「フィル・エバーグリーン」「フィル・オレンジ」の3色が採用され、ブランドの世界観を表現しています。
代表取締役社長 金子麻理氏からのコメント
金子麻理社長は、今回のロゴ刷新について、「フィル・カンパニーは『フィル・パーク』を皮切りに、事業領域を拡大しながら19年の歴史を積み重ねてきました。今回、バラバラであったロゴデザインを統一しマスターブランド化にシフトすることで、今後、当社の存在意義や価値をより強く社会に向けて発信してまいります。」とコメントしています。
キーヴィジュアルにも注目!
ロゴ刷新に合わせて、キーヴィジュアルも新たに制作されました。ロゴ周辺にはオリジナルのピクトグラムが配置されており、中心のロゴシンボルから放射状にフィル・カンパニーの活動、そこから生み出される成果物、そして社会貢献を表現しています。
フィル・カンパニーについて
株式会社フィル・カンパニーは、「空中店舗フィル・パーク」や「プレミアムガレージハウス」など、空間ソリューション事業を展開しています。同社は「まちのスキマを『創造』で満たす」をパーパスに掲げ、社会課題である「未活性空間の増加」の解決を目指しています。
詳細は公式ホームページで
コーポレートロゴのデザイン刷新について、より詳しい情報はフィル・カンパニーの公式ホームページをご覧ください。
フィル・カンパニー公式ホームページ:
https://philcompany.jp/