スイス時計産業の魅力を知る特別ツアーに参加しよう
スイスは、世界的に有名な時計産業の発祥の地です。2024年11月18日から22日までの間、スイス時計協会FHの主催による「スイス・ウォッチ・ツアー」が行われます。このツアーは、日本語ガイドと専用車を使って安心して参加できる内容となっており、時計ファンにとって見逃せない体験が待っています。
ツアーの概要と日程
このツアーは、ジュネーブを起点としてスイス時計の歴史を紐解く旅です。参加者は、旅行受託を行う有限会社旅の魔法使いが手配を担当。航空券の手配も可能で、幅広いニーズに応えます。申し込みは、2024年9月16日まで受け付けており、詳細については公式サイトに掲載されています。
ツアーの今日ほどの魅力を伝えるため、9月20日にはマンダリン オリエンタル 東京にて説明会も予定しています。この説明会では、旅行に関するパンフレットが配布され、詳細な情報を得ることができます。
スイス・ウォッチ・ツアーの見どころ
このツアーでは、スイスの時計産業にまつわる掘り下げた体験が提供されます。主な見どころは以下の通りです。
1. ヌーシャテル美術歴史博物館
18世紀に制作されたジャケ・ドローのオートマタを間近で鑑賞できます。これにより、250年前の技術と芸術に触れることができます。
2. 時計博物館の訪問
ユネスコ世界文化遺産に登録されている時計産業の街、ラ・ショー・ド・フォンやル・ロックルでは、貴重なコレクションを所蔵する時計博物館を見学します。ここでは、ムーブメントの組み立てやエナメルのワークショップにも参加でき、実際に時計づくりに触れることができます。
3. スイスワインの試飲
スイスのワインの名産地ラヴォーにて、稀少なスイスワインを楽しむ体験も用意されています。美しい風景の中で、特別なワインを堪能します。
4. 安心の移動手段
移動は専用車で行われ、現地ガイドが同行するため、一人参加でも安心です。
スイス時計協会FHとは
スイス時計協会FHは、スイス時計業界の保護と発展に努める組織で、ビエンヌを本拠地とし、東京や香港にも拠点を持っています。約500社のスイス企業が加盟し、法的権益を守るための活動を行っています。
WATCH.SWISSプロジェクト
「WATCH.SWISS」はスイス時計産業を紹介するためのエキシビジョンとして、様々なイベントを通じて時計愛好者に向けた体験型プログラムを提供しています。
参加をお待ちしています
スイスの美しい風景の中で、実際の時計作りや歴史に触れる4日間の旅に、是非ご参加ください。問い合わせは、スイス時計協会FHまで。また、公式インスタグラムやウェブサイトでも最新情報をチェックできます。あなたの参加を心よりお待ちしています!