ECロイヤル顧客戦略
2025-05-29 17:49:23

売上最大化の秘訣!ロイヤルカスタマーを育む超実践的EC戦略セミナー、プロ5社が語るLTV向上への道

顧客を「ファン」に変える!EC・D2C企業の未来を拓くロイヤルカスタマー戦略



競争激化する現代において、企業が持続的な成長を遂げる上で、新規顧客獲得だけでなく、既存顧客の「ファン化」がいかに重要か。一度商品を購入した顧客をリピーター、そして熱烈なロイヤルカスタマーへと育成する戦略は、多くのBtoC、D2C、そして通販事業を展開する企業にとって喫緊の課題となっています。顧客生涯価値(LTV)をいかに高めるかが、長期的な事業成長の鍵を握ると言えるでしょう。

そんな共通の悩みに応えるべく、この度、各分野のプロフェッショナル企業5社が手を取り合い、無料オンラインセミナー「プロが教える!ロイヤルカスタマー獲得を実現する超実践手法」を共同で開催することになりました。株式会社YUIDEAを筆頭に、株式会社インターファクトリー、株式会社ニッセン、株式会社ジーニー、そして株式会社ギフティという、まさに業界を牽引する企業が、それぞれの知見と成功事例を惜しみなく披露します。

各社が語る、ロイヤルカスタマー育成の「実践」



本セミナーでは、多角的な視点からロイヤルカスタマー獲得・育成の秘訣が語られます。

株式会社YUIDEAは、セミナーの冒頭で「初回購入から継続を促すコミュニケーション」をテーマに登壇。通販ユーザーの生の声や具体的な成功事例を基に、商品購入後からいかにして顧客との絆を深め、ファンへと導くか、そのための効果的なコミュニケーション術を分かりやすく解説します。

続く株式会社インターファクトリーからは、「LTVを最大化するEC戦略 ~"認知→ファン化"で売上を継続的に伸ばす具体策~」と題し、単なる新規顧客獲得に依存しない、持続可能な売上成長の鍵を握るLTV向上に焦点を当てます。ブランド認知からファン育成、そしてリピートへと繋がるEC運営の全体像と具体的な施策を、豊富な事例を交えて深く掘り下げていきます。

さらに、通販業界の老舗、株式会社ニッセンからは「オフラインマーケティングのTips~折込チラシ、テレビ通販、テレマ、催事活用~」と題し、アナログ媒体の新たな可能性を提示。近年再評価が進む紙媒体やテレビCM、成果報酬型のテレマーケティング、そしてリアルイベントといったオフライン施策で、ニッセンが実際に成果を上げた成功事例を惜しみなく公開。オンライン偏重になりがちな現代において、KPI改善に直結する実践的なノウハウは、新たな視点とヒントを与えてくれるでしょう。

株式会社ジーニーは、「LINEを活用した顧客コミュニケーション戦略〜LTV最大化の秘訣を公開〜」をテーマに、日本人口の約8割が利用し、高いメッセージ開封率を誇るLINEの圧倒的なリーチ力を活用したCRM戦略を解説。顧客との長期的な関係構築にどう活かすか、その具体的な運用方法とLTV向上への秘訣が明かされます。

締めくくりは、株式会社ギフティによる「LTV向上を実現する、デジタルギフト活用の最前線」。自社インセンティブだけでは限界を感じている企業に対し、デジタルギフトがいかに新規顧客の獲得促進や既存顧客の活性化に貢献できるか、具体的な事例を交えながら最新の活用術を紹介します。

この機会を逃すな!参加対象と開催概要



本セミナーは、BtoC・D2C企業で売上向上施策に取り組みたい方、リピーター獲得やロイヤルカスタマー育成に課題を持つEC事業担当者、そして何から手をつけて良いか悩んでいるマーケティング担当者にとって、まさに必見の内容です。

開催は2025年6月24日(火)13:00から15:30まで、オンライン(Zoom)形式で実施されます。定員は200名で、参加費は無料。視聴用URLは当日までに送付されます。同業他社の参加は原則としてお断りしており、参加は申込者本人に限られますのでご注意ください。

各社の専門知識が凝縮されたこの貴重なセミナーを通じて、貴社のビジネスを次のステージへと押し上げるヒントを見つけてみてはいかがでしょうか。お申込みは、YUIDEA社のウェブサイトから可能です。


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会社情報

会社名
株式会社YUIDEA
住所
東京都港区南青山1-1-1新青山ビル東館6階
電話番号

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