総務省、平和祈念展示資料館運営の非常勤職員を募集しています!

総務省が非常勤職員を募集



総務省大臣官房総務課管理室では、平和祈念展示資料館の運営に関わる非常勤職員(調査員)の募集を開始しました。この非常勤職員は資料館の運営管理や展示会の実施などに対して業務監督を行う重要な役割を担います。

募集要項の概要



職務内容


新しい職員には以下の業務を行っていただきます。

1. 資料館および地域での展示に関する業務の監督・指導。
2. 委託業者との連絡および調整業務。
3. 各種資料の作成や管理、スケジュール管理を行います。
4. その他の事務補助業務全般。

募集人数


今回の募集は1名です。

対象者


応募者は次の条件を満たすことが望ましいです。
1. 学芸員の資格を有すること。
2. 業務に前向きに取り組む姿勢と協調性を持つこと。
3. 大学で近代史、軍事史、博物館学などを専攻していることが望ましく、実務経験があればなお良し。
4. 英語力や、EXCEL、WORD、PowerPointなどのパソコンスキルを持っていること。

なお、日本国籍がない方や、国家公務員法により応募できない方は対象外となります。

勤務条件


勤務時間は平日9時30分から18時15分までの8時間で、休憩時間は60分です。勤務地は東京都千代田区霞が関2-1-2の総務省内で、交通アクセスも良好です。

雇用形態・給与


雇用期間は採用日から令和7年3月31日までで、月給は日給9262円から12445円の範囲です。さらに、通勤手当や雇用保険、社会保険が適用されます。

応募方法


応募希望の方は、履歴書に必要事項を記入し、郵送または電子メールにて提出してください。応募の期限は10月25日必着です。書類選考を経て、適合者には面接日程を通知する予定です。

応募先


送付先: 〒100-8926 東京都千代田区霞が関2丁目1番2号 総務省大臣官房総務課管理室
メールアドレス: [email protected]
(メールの際は、アドレスの★を@に置き換えてください)

今後のご留意点


応募の秘密は厳守されます。また、採用後は国家公務員法が適用され、一定の条件を満たせば再採用もあり得ます。興味のある方はこの機会にぜひご応募ください!

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