キラキラデコアイテムの実態
2012-05-23 09:12:37
女性の心をつかむ『キラキラデコアイテム』、20代の約8割が常に身近に
『キラキラデコアイテム』が愛される理由
株式会社池田模範堂が行った調査によると、20代女性の約8割以上が可愛さを追求した『キラキラデコアイテム』をバッグやポケットに常に持ち歩いているという結果が出ました。この魅力的なアイテムは、日常の中で自分を表現する手助けをしているようです。調査は全国の中学生以上の女性990名を対象に行われ、その結果が注目を浴びています。
調査の概要
調査は2012年の5月1日から実施され、2段階に分かれたものです。最初の調査では『キラキラデコアイテム』を所有する女性にフォーカスしました。続く詳細な調査では、その中から特に102名ずつの各年代女性に対して携帯するアイテムやその理由を聞いています。
どれくらいの『キラキラデコアイテム』を持っているの?
調査の結果、平均して1人あたり5.4個の『キラキラデコアイテム』が自宅やカバンに保管されています。特に「2個」を持つと答えた人が31.4%と最も多かったものの、全体の数は時には50個以上を持っているという熱心な愛好者もいることがわかりました。
人気のアイテムランキング
もっと具体的に見ていくと、携帯されている『キラキラデコアイテム』の中で最も人気があるのは「ミラー」で、約48.9%の女性がこれを選びました。続いて「携帯電話(スマートフォンを含む)」が42.7%、第3位には「ボールペン」が28.5%でした。これらのアイテムは、日常的に使用するため、デコレーションすることで気分もアップするのでしょう。
キラキラデコアイテムを選ぶ理由
『キラキラデコアイテム』を持つ理由として、圧倒的に多かったのは「可愛い・かっこいいから」という意見で、これが85.1%を占めました。続いて「オリジナルを持ち歩きたい」という意見が41.1%で、他の人と一緒になりたくないという思いが強いことも明らかになっています。これらの結果から、自分らしさを大切にする女性が多いことが伺えます。
どこでキラキラを取り入れる?
「キラキラデコアイテム」に対する需要は特に身近なものに多く、調査の中ではユニークなアイデアとして「ブックカバー」や「マイ箸」なども挙げられました。日々の生活の中で、もっと可愛くしたいと願う思いが強いことが反映されています。
どの年代に多いか?
おもしろいのは、20代女性が最も『キラキラデコアイテム』を持つ割合が高く、83.4%に達することが分かっています。一方で、30代以上もそれに続き、魅力のあるアイテムを積極的に取り入れている様子が見受けられます。
最後に
今や自分を表現するためには欠かせないアイテムとなった『キラキラデコアイテム』。それは単に可愛さを追求したものだけでなく、多くの女性が自分自身のオリジナリティを大切に考えていることを示しています。池田模範堂の「ポケムヒ ハローキティ キラキラケース」のプレゼントキャンペーンも、多くの女性から注目された理由の一つかもしれません。自分だけのお気に入りアイテムを持ち歩くことで、日常がもっと華やかになることでしょう。
会社情報
- 会社名
-
株式会社 池田模範堂
- 住所
- 富山県中新川郡上市町神田16番地
- 電話番号
-
076-472-1133