2025年9月4日、乃木坂46の5期生が登場するコーセーの新WEB CM「衝撃の紫外線ブロック」が公開される。特に、高いメイクキープ効果と日焼け止めの機能性を兼ね備えたこの商品は、熱い夏の終わりから秋口にかけて活躍すること間違いなしだ。
このCMでは、11名の5期生がそれぞれの個性を活かした表情で「衝撃の紫外線ブロック」の特長を紹介。ナレーションと共に、ダイナミックなタイポグラフィが動きと感情を引き立てる演出が施されており、見応えのある仕上がりとなっている。
特に、「絶対やかない」「最強」「UVミルク」「ずっとサラサラ」といった特長が、太陽光による肌の質感や背景の質感として巧みに表現されている。視聴者は、各メンバーの多彩な表情とユニークなナレーションによって、「衝撃の紫外線ブロック」がどのようにして美しい仕上がりを保つのか、その秘密を垣間見ることができる。
さらに、コーセーの「メイク キープ」シリーズは、メイクの持続性を徹底追求した製品群であり、特に「衝撃の紫外線ブロック」は、年間を通じて「絶対に日焼けしたくない」と願うお客様に向けて設計された。
この日焼け止めは、特許技術を活用し、汗や水にも強い新たな「全方位プロテクト処方」を採用。不快な蒸し暑さの中でも密着感を失わないため、アクティブな日常を送るユーザーにとって頼りになるアイテムとなっている。
公開日には、コーセーの直営オンラインショップ『Maison KOSÉ』にて、メンバーの直筆サイン入りメッセージチェキが当たるキャンペーンも実施される。対象商品購入者には抽選で22名様にこの特別なプレゼントが用意されている。また、キャンペーン期間は2025年9月4日から9月18日までとされている。
このキャンペーンを通して、ファンは乃木坂46の5期生から直接のメッセージを受け取り、そのメンバーの魅力をさらに深く感じることができる。
乃木坂46の5期生は、2022年2月に加入し、すでに多くのファンを持つ存在となっている。彼女たちの出演によって、コーセーは新たなファン層を開拓している。同時に、カバー曲を中心に様々な活動を展開しており、彼女たちが多様な表現力を持っていることを印象づける。
コーセーは1946年に創立され、化粧品の製造と販売を行う企業であり、流行の最先端を行く高品質な製品を展開している。やがて多様化するニーズに応じた商品展開を実現するために、コーセーは技術革新と人材育成にも力を入れている。
「メイク キープ」シリーズは、そのイノベーションによって広がる市場で高評価を得ている。過去に発売された「メイク キープ ミスト」や最新の「メイク キープ ミストEX +」は、メイクアップフィクサー市場に多大な影響を与えてきた。
これらの情報を踏まえ、乃木坂46の5期生とコーセーの新しいコラボレーションに期待が高まる。新CMの配信を見逃さず、ぜひこの機会に商品体験を楽しんでほしい。