サークレイスの中澤氏、Salesforceコミュニティの名誉ある大使に選出
サークレイス株式会社は、2024年9月6日に中澤大樹氏がSalesforce Trailblazer Community Forum Ambassadorsに選出されたことを発表しました。このプログラムは、Salesforceが推進するユーザー向けのコミュニティプログラムであり、全世界でただ40名しか選ばれないという名誉あるものです。中澤氏は、知識、対応力、リーダーシップの3つのスキルが高く評価され、今回の選出に至ったとされています。
Salesforce Trailblazer Community Forumとは
Salesforce Trailblazer Community Forum Ambassadorsは、Salesforceのユーザー、すなわちTrailblazerの中から選ばれたスーパーユーザーたちによる活動団体です。彼らは、各オンラインコミュニティで専門的な知識を共有し、質問に答えたり、コンテンツを管理することで、活発なコミュニティの運営を支えています。特に、Salesforceを利用する企業が速やかに機能を実装し、投資収益率の向上を図るために、重要な役割を果たしています。
コミュニティは2006年に設立されて以来、全世界で数百万人が参加し、現在では90か国以上で1,300を超えるグループが活動しています。また、有志による「Salesforce Saturday」といった勉強会も定期的に開かれており、Salesforceに対する学びと成功の場を提供しています。
中澤氏の想い
中澤氏は、Forum Ambassadorとしての活動を「多くの人の困り事を解決する機会」と捉えており、自身のスキルを磨くだけでなく、積極的に情報発信を行うことで、他者の課題を解決することにやりがいを感じています。今後は、さらに多くの仲間を巻き込み、Salesforceの業界全体に貢献することを目指しているとのことです。
中澤氏の実績
中澤大樹氏は、Salesforceデベロッパーとしてのキャリアわずか4年で、以下のような素晴らしい実績を挙げています。すでに8つのSalesforce認定資格を取得し、101個のSuperbadgeを取得。また、2,000個を超えるTrailhead Badgeも取得しているほか、Salesforce Trailblazer Communityにおいては1,400件以上の質問に回答し、その中で400近くが承認された回答として認められているなど、顕著な貢献を果たしています。このような活躍から、中澤氏はコミュニティ内で「ALL STAR RANGER」として評判となっています。
サークレイス株式会社について
サークレイス株式会社は、2012年に設立され、2020年には社名を変更し、2022年には東京証券取引所グロース市場に上場しています。主にデジタルトランスフォーメーション(DX)に関するコンサルティングや、SaaS製品の開発、Cloudソリューションの導入を手掛けており、顧客の成功をサポートすることに注力しています。
会社概要
- - 名称: サークレイス株式会社 (circlace Inc)
- - 所在地: 東京都中央区京橋1-11-1 関電不動産ビル 4F
- - 設立: 2012年11月1日
- - 資本金: 4億632万円(2024年9月30日現在)
- - 代表者: 代表取締役会長兼社長 佐藤スコット
今後もサークレイスは、Salesforceをはじめとするクラウドソリューションを活用し、DXやカスタマーサクセスの実現に貢献していくことでしょう。