LANEIGE リップデー
2024-06-26 13:16:13

LANEIGE、推し彦星とリップケア!新CMで話題沸騰のリップスリーピングマスクが7月7日『LANEIGE LIP DAY』で輝きを放つ

韓国発のグローバルビューティーブランド「LANEIGE (ラネージュ)」は、7月7日の『LANEIGE LIP DAY』を記念し、7月1日から、LANEIGEオリジナルの縦型ショートドラマ「#おやすみ、私の推し彦星」を公式TikTokにて放映することを発表しました。

本ショートドラマでは、世界で2秒に1個売れているという大人気商品「リップスリーピングマスク」のフレーバーイメージに合わせた人気俳優陣が、あなたの「推し彦星」となって登場します。

「ベリー」「グレープフルーツ」「バニラ」「スイートキャンディ」「グミベア」といった定番フレーバーに加え、7月1日に発売される限定フレーバー「ウォーターメロン」まで、全6種類のフレーバーを個性豊かな俳優陣が演じ、それぞれの魅力を表現します。

動画公開後には、視聴者がどのフレーバーの推し彦星に最も癒されたかを投票するイベントも開催。投票者の中から抽選で100名様にリップスリーピングマスクの現品がプレゼントされます。

さらに、7月1日からは、リップスリーピングマスクの人気フレーバー「ベリー」と「グレープフルーツ」の2種に加え、話題の新作フェイス用スリーピングマスク「バウンシースリーピングマスク」、化粧水「クリームスキン ローション」のミニサイズがセットになった限定キット「リップスリーピングマスク WISH&LOVEコレクション」が発売されます。

本限定キットは、輝くピンク色の夜空をデザインした限定BOXに収められており、内箱にはラネージュのブランドメッセージ「OPEN TO WONDER.」の文字が印字されています。

「LANEIGE LIP DAY」は、7月7日の七夕のロマンチックな季節に、リップケアの大切さを伝え、唇を乾燥や皮むけから守り、潤いのある美しい唇を育むためのイベントです。

LANEIGEは、今後も、世界中のお客様の美しさを追求し、魅力的な商品とイベントを通じて、美しさと喜びを提供していきます。
LANEIGEの「#おやすみ、私の推し彦星」は、リップスリーピングマスクという商品を前面に出した、斬新なマーケティング戦略と言えるでしょう。

人気俳優を起用することで、若い世代への訴求力を高め、各フレーバーのイメージキャラクターとして個性的な魅力を表現することで、商品の魅力をより一層引き立てています。

さらに、視聴者参加型の投票イベントや限定キットの販売など、消費者とのエンゲージメントを強化する施策も展開しており、単なる商品PRにとどまらない、顧客との繋がりを重視したキャンペーンだと感じます。

リップケアというテーマを通して、七夕のロマンチックな季節感を演出することで、消費者の心を掴むだけでなく、ブランドイメージの向上にも繋がるでしょう。

今回のキャンペーンを通して、LANEIGEはリップスリーピングマスクという商品の認知度を高めると同時に、ブランド自体の認知度向上も期待できるのではないでしょうか。

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