組織力強化の秘策
2024-07-17 13:19:57

組織力強化の秘策!社員コミュニケーションの「A面」と「B面」を活かす無料オンラインウェビナー開催

社員コミュニケーションの「A面」と「B面」を活かして組織力強化!無料オンラインウェビナー開催



近年、多くの企業が「組織変革」に取り組み、自社のMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)やパーパスを再定義し、従業員や外部に向けて発信しています。しかし、実際にMVVを浸透させ、組織力を強化するためには、社員同士のコミュニケーション活性化が不可欠です。

従来の業務上のコミュニケーション(A面)に加え、近年注目されているのが、趣味や価値観など、非業務のコミュニケーション(B面)です。B面コミュニケーションを活性化させることで、従業員間の親密度が高まり、エンゲージメントや帰属意識向上に繋がり、ひいては企業全体の活性化に貢献するとされています。

7月31日開催の無料オンラインウェビナーでは、コミュニティ専用オウンドプラットフォーム「OSIRO」を提供するオシロ株式会社と株式会社YRKandが共同で、社員コミュニケーションのA面とB面を効果的に活用し、インナーブランディングを成功させるためのポイントを解説します。

ウェビナー開催の背景



多くの企業が組織変革に取り組む中で、以下のような課題を抱えているのではないでしょうか?

カルチャーの見直しの必要性を感じているが、対応方法がわからない
社内の交流不足が原因でMVVを体現することが難しくなっている
カルチャーの浸透が進まず、一体感が出ない
離職率を下げたい

MVVを策定し、浸透させることは企業の成長にとって重要ですが、容易ではありません。特に、従業員同士のコミュニケーションにおいては、業務上のA面だけでなく、非業務のB面が重要視されています。

ウェビナーの内容



今回のウェビナーでは、以下の内容について詳しく解説します。

第1部: 従業員幸福度を高めるためのB面コミュニケーションの重要性
第2部: MVV構築と浸透のためのA面コミュニケーションのケーススタディと実践方法
第3部: B面非業務コミュニケーションをいかにして活性化させるか?

各専門家が豊富な事例を交えながら、具体的な方法やノウハウを伝授します。

参加対象者



離職率改善、エンゲージメント強化のため、制度改革に着手したい人事・組織開発担当者
M&A後、企業文化浸透が滞り、グループシナジーが生まれないと感じている経営層
組織のサイロ化により、サービス品質低下・コスト高・業務効率悪化を危惧している事業責任者
組織変革の必要性を感じているが、優先順位が見えない経営層・経営幹部

登壇者



オシロ株式会社 代表取締役社長 杉山 博一
世界一周後、アーティスト&デザイナーとして活動。32歳で日本初の金融サービスを共同で創業。外資系IT企業の日本法人代表を経て、2017年にオシロ株式会社を創業。
* 株式会社 YRK and NG事業部長兼 BCU/A&D統括責任者 木村昌紘
ブランドクリエイティブセクションのストラテジスト。医薬品、教育という特殊な分野のプランニングにも精通し、あらゆる業態のブランド戦略を構築することができる。

オシロ株式会社について



オシロ株式会社は「日本を芸術文化大国にする」というミッションを掲げ、コミュニティ専用オウンドプラットフォーム「OSIRO」を開発・提供しています。OSIROは、ファンコミュニティとしての導入だけでなく、企業内の従業員同士のコミュニケーション活性化ツールとしても注目されています。

この機会に、ぜひウェビナーにご参加ください!

セミナーのお申し込みはこちらから

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※本記事は、提供された情報に基づいて作成されています。


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会社情報

会社名
オシロ株式会社
住所
東京都渋谷区渋谷1-3-3 ヒューリック青山第二ビル 8階
電話番号
050-5526-3110

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