メタバースオフィス「ViKet Town」で新たな働き方を実現しよう!
「ViKet Town(ビケットタウン)」は、働くことをゲームのように楽しめる新しいメタバースオフィス。冒険社プラコレが創り出したこのプラットフォームは、アバターを通じて仕事を行うという革新的な仕組みを提供しています。2022年7月に正式にローンチされたこのオフィスでは、リモートワークを超えた新たな「ハイブリッドワーク」の形が模索されています。
働き方が変わる!新しいアバター機能
ViKet Townの特徴は、自分自身に似たアバターを作成し、そのアバターを通じて仕事を進めていく点です。アバターのデザインは自由度が高く、頭や髪、服装など、数種類の初期パーツから選択できます。これにより、個々の理想の姿を反映させることができ、自己表現の幅が広がります。また、アバター同士のコミュニケーションは、性別や国籍、外見による偏見を取り除き、純粋な気持ちでプロジェクトに取り組む環境を作ります。
5月の新作衣装が登場!
5月を迎え、新たに爽やかな色合いの衣装がViKet Townに加わりました。これからの季節にぴったりな衣装は、自分だけのスタイルを演出するのに最適です。また、グループで使いやすいカラーチェンジ可能な衣装もラインナップされています。これにより、仲間とのコミュニケーションがより楽しくなること間違いなしです。さらに、毎月更新されるプレゼントアイテムも見逃せません。季節の花や元気なメッセージをテーマにしたアイテムが、コミュニケーションを盛り上げてくれます。
“働く”ストレスを解消しよう
現代の働き方には多くのストレスがありますが、ViKet Townはそのストレスを軽減する取り組みにも力を入れています。現代社会が抱える「場所、管理、評価」という3つの不自由を解消することで、革新的な企業文化を生み出す空間が形成されています。
ViKet Town内では、コミュニケーションの量が可視化され、内部通貨である『ビケ(トークン)』を獲得することが可能です。これにより、上司からの評価に縛られることなく、コミュニケーションを通じて評価されるDAO型のチームが形成されます。
未来の働き方を一緒に切り開こう!
冒険社プラコレが運営するViKet Townは、鎌倉を拠点に世界中の仲間と同じ空間で働く楽しさを提供しています。これにより、通勤時間や居住場所に制限されない自由な働き方が実現されます。
このメタバース空間は、オフラインの環境とも連携しており、2022年には横浜タワーにベースオフィスを開設しました。これからの時代、ViKet Townは多くの人々にとっての新しい働き方の象徴となることでしょう。
最新のサービスやキャンペーン情報は、公式サイトやSNSで随時更新されていますので、ぜひチェックしてみてください。
ViKet Town公式サイトへアクセスして、あなたも新しい働き方を体験してみませんか?