Z世代が選ぶ小顔の女性有名人ランキング
近年、美容意識が高まる中で特に小顔に関心を持つZ世代の女性たちを対象に、DMTC CLINICが「小顔だと思う女性有名人ランキング」の調査を実施しました。その結果、第1位に選ばれたのは、人気アイドル・齋藤飛鳥さんです。以下にその調査結果を詳しく見ていきます。
小顔だと思う女性有名人ランキング結果
調査に参加した309名のZ世代女性から得られた回答は以下の通りです:
多くの回答者が「顔のパーツのバランスが整っている」と評価し、実際に見ると顔の小ささが際立つとの意見もありました。特にテレビでの姿やライブパフォーマンスが印象に残るようです。
高身長と引き締まったフェイスラインが特徴的で、特にモデルとしての存在感が評価されています。小顔の理想像として、多くの支持を集めました。
美しさと小顔を兼ね備え、テレビやSNSでの存在感が高いことが多くの支持を得た要因です。
この結果からも、小顔は若い世代にとって魅力的な要素であることがわかります。
Z世代の小顔ケア方法
次に、小顔のために試した方法についての調査も行われました。
1.
フェイスマッサージ(230人)
手軽にできるセルフケアとして定着しており、SNSなどでもその方法が紹介されています。
2.
表情筋トレーニング(165人)
顔ヨガやフェイスエクササイズを取り入れることで、日常の中で小顔を目指す活動が行われています。
3.
食事制限・ダイエット(155人)
体重管理が関係していることから、小顔効果を狙った食事法も試されています。
これらの方法は、費用がかからず、時間に左右されずに行えるため、Z世代から歓迎されています。
ボトックス注射への興味
さらに、ボトックス注射を小顔目的で受けることに関する意識を尋ねたところ、
約80.3%の回答者が興味があると答えました。 その中でも、64.1%は副作用や安全性、費用や痛みなどに対する不安を持っていることが確認されました。
まとめ
小顔に対する関心が高まる中で、Z世代女性たちが支持する小顔の象徴として齋藤飛鳥さんが選ばれました。彼女の魅力は、そのバランスの良さとコンパクトな顔立ちに加え、実際に会ったときの印象が強いことが要因となっています。
また、様々な小顔ケア方法に対する選択肢も広がっており、手軽にできるフェイスマッサージや表情筋トレーニングに多くの支持が寄せられています。
美容医療へのアプローチが多様化してきている中で、DMTC CLINICは、安心して美容医療を受けられる環境を整えています。興味がある方はぜひ、お問い合わせしてみてください。
調査概要
- - 調査期間:2025年11月11日~2025年11月14日
- - 調査方法:インターネット調査
- - 対象:小顔に興味・関心がある20代の女性
- - 調査人数:309人
DMTC CLINICは、ボトックス注射などの施術を手頃な価格で提供しており、初めての方も安心して訪れることができます。