防炎上とバズを味方につける!次世代ブランド戦略オンラインセミナー
開催概要
2025年12月16日(火)11:00から12:00まで、株式会社ジールコミュニケーションズとビルコム株式会社が協力して「バズと炎上は紙一重」と題したオンラインセミナーを開催します。このイベントは、ブランド戦略におけるSNS活用の重要性を検証し、効果的な情報発信とリスク管理の両立を目指すものです。
参加費用と定員
URLは、参加申し込み後にメールで送信される予定です。また、参加者の顔出しは必要ありませんので、気軽にご参加いただけます。
セミナーの目的
SNSの活用は、現代のブランド戦略において不可欠な要素です。一つの投稿がバズを引き起こせば、ブランドの認知度を大幅に上昇させる可能性があります。しかし、その裏には「炎上」というリスクも潜んでいます。ブランド成功のためには、効果的な情報発信(攻め)とリスク管理(守り)を両立させる必要があります。このセミナーでは、そうした次世代のブランド戦略について学びます。
プログラム内容
第一部: ビルコム株式会社
ビルコムの髙橋憲一郎氏が、「バズ」で終わらせず、ブランドの資産として蓄積するために必要な施策について説明します。データを基にした効果測定の重要性や具体的な実施方法を検証し、感覚的な操作からの脱却を図ります。
第二部: 株式会社ジールコミュニケーションズ
ジールの山本紘一氏が、企業が信頼を損なわずにブランド力を強化する方法を解説します。最新の炎上事例を通じて、適切な対応の重要性を示し、成功するSNS戦略についての視点もお伝えします。
お申し込み方法
参加希望の方は、セミナー案内のリンクから登録フォームに必要事項を記入してお申し込みください。1営業日以内に登録したメールアドレスに視聴用URLをお送りいたします。
登壇者紹介
PR Tech局マーケティング・IS部部長の髙橋憲一郎氏がセミナーの企画を担当し、広報・PRに関する豊富な知識を基にデータ活用の方法についての情報提供を行います。
マーケティング部マネージャーの山本紘一氏が、デジタルリスク対策の専門家としての視点を提供し、ブランド成長につながる戦略を探ります。
最後に
オンラインセミナーは今や多くの気づきを得る場となっています。バズを生み出し、炎上を未然に防ぐための戦略を学ぶ絶好の機会です。皆様の参加を心よりお待ちしております。