タブレット純の初アルバム
2025-11-26 23:04:30

タブレット純、初アルバムリリースを祝う特別ライブの感動レポート

タブレット純初アルバムリリース記念コンサートレポート



新しい挑戦の始まり



2023年11月26日、恵比寿ザ・ガーデンホールにて、歌手でありお笑い芸人でもあるタブレット純が初のアルバム『タブレット純 大いに歌う~中川博之作品集~』の発売記念コンサートを開催しました。このアルバムは、ムード歌謡界の第一人者として名高い作曲家・中川博之の作品を集めたカバー集で、タブレット純の新たな挑戦が感じられます。コンサートは二部構成で、第一部では最新アルバムの楽曲を歌い、第二部では昭和歌謡のカバーや自身のオリジナル曲が披露されました。

ステージの始まり



コンサートは、黒のラメのスーツ姿のタブレット純による一曲目「わたし祈ってます」の演奏からスタート。彼は初めての会場の雰囲気に戸惑いつつも、「今日はよろしくお願いします」と観客に挨拶しました。司会者の西寄ひがしからの中川博之先生についての言及に、タブレット純は小学校6年生の頃に中川博之のレコードを聴いた思い出を語り、今回のアルバム制作に至る経緯を感慨深く語りました。

アルバムの魅力



第一部では、アルバムの収録曲を中心に「足手まとい」「生命のブルース」など10曲が次々に披露され、タブレット純は中川博之の楽曲の魅力を存分に伝えました。観客は彼の情熱と歌声に惹き込まれました。

第二部のハイライト



休憩を挟んだ第二部では、ピアノ、ヴァイオリン、ベースとの豪華なバンド編成で、タブレット純はさらに多彩なパフォーマンスを展開しました。「サントワマミー」や「湯の町エレジー」といった名曲を演奏し、観客を魅了しました。特に、彼のギタレレとハーモニカを用いたパフォーマンスは、タブレット純なりのカジュアルで温かい雰囲気を醸し出し、多くの支持を得ました。

クライマックス



コンサートのクライマックスは「銀河に抱かれて」を含む11曲で、本編を締めくくりました。アンコールでは、銀ラメのホットパンツ姿で「帰ってきたヨッパライ」を元気いっぱいに歌い上げ、その後金ラメのドレスに早替えして「マイ・ウェイ」でフィナーレを飾りました。合計33曲が演奏される中、750名の観客からは熱い拍手が送られ、タブレット純の長い一日が終わりを告げました。

まとめ



タブレット純の初アルバム完成とそのリリース記念コンサートは、彼の音楽に対する情熱や中川博之への尊敬が込められた特別な一日でした。観客との心の交流が感じられる感動的な時間であり、今後の彼の活躍がますます楽しみとなるイベントでした。タブレット純の世界から目が離せません。

タブレット純

アルバム情報


  • - タイトル:タブレット純 大いに歌う~中川博之作品集
  • - 発売日:2023年11月26日
  • - CD番号:COCP-42607
  • - 定価:¥3,000(税抜¥2,727)

詳細はタブレット純の公式サイトでご覧いただけます。 オフィシャルサイト


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
日本コロムビア株式会社
住所
東京都港区南青山6-10-12フェイス南青山
電話番号
03-5962-6990

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。