アクサ・アシスタンス、COVID-19時代の緊急帰国サポートを開始

アクサ・アシスタンスが提供する緊急帰国サポートとは



新型コロナウイルスの影響により、多くの人々が海外に滞在している中、帰国が困難な状況が続いています。そんな中、アクサ・アシスタンス・ジャパンは、特にこのような未曽有の危機に対し、緊急帰国サポートを新たに開始しました。このサポートは、企業会員に限らず、一般の方も利用可能で、年会費や事案対応手数料が不要である点が大きな特徴です。実費の自己負担は必要ですが、こうした支援が得られるのは心強いといえるでしょう。

スポットライトを浴びる緊急帰国の必要性



WHOが「新型コロナウイルスはパンデミックである」と発表して以来、旅行の制限や混乱が広がっています。航空便の減便や停止の影響で、海外にいる方々は自力で帰国予約をすることができない状況に直面することもしばしばです。このような厳しい状況を受け、アクサ・アシスタンスは、帰国サポートの提供を決定しました。

提供される主なサービス



提供される緊急帰国サポートには以下のサービスがあります。

  • - 日本への帰国手配(実費のみ請求)
自力で予約ができない場合に対応。なお、コロナウイルスに感染している、またはその恐れがある場合は、このサービスが利用できない点に注意が必要です。

  • - 医療電話通訳サポート
渡航先での医療電話通訳も提供されており、こちらは18言語に対応可能です。英語や中国語、韓国語、フランス語など多彩な言語に対応し、現地での医療サポートを円滑に行えるよう配慮されています。

このように、アクサ・アシスタンスのサポートは、単なる帰国だけでなく、現地での医療に関しても幅広く支援を行っているのです。

対象期間と利用条件



サービスの提供期間は2023年4月17日までとなっていますが、この期間は予告なしに変更されることがありますので、注意が必要です。また、利用には事前登録が必要であり、年会費などはかかりません。

アクサ・アシスタンス・ジャパンの信頼性



アクサ・アシスタンス・ジャパンは、AXAグループの一員として、世界200か国以上でアシスタンスサービスを提供しています。年間に扱うアシスタンス件数はなんと1470万件以上。これらの実績からも、その信頼性は折り紙付きです。

お問い合わせについて



本件に関するお問い合わせは、アクサ・アシスタンス・ジャパンの営業部まで。平日の9:00から17:00までの間に対応しており、何か不明点や詳細が知りたい方はぜひ連絡してみてください。
さらに、報道関係者向けの窓口も用意されていますので、メディア関連の情報が必要な方も安心です。

終わりに



このように、アクサ・アシスタンス・ジャパンによる緊急帰国サポートは、今後の安全帰国を希望する多くの人々にとって心強い支援となることでしょう。コロナウイルスの影響がまだ続いている中、こうした取り組みを通じて、より多くの人々が無事に帰国できることを願っています。

会社情報

会社名
アクサ・アシスタンス・ジャパン株式会社
住所
東京都港区高輪1-3-13NBF高輪ビル7F
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。