CAHLUMNとのコラボ
2024-08-09 12:45:32

ファミリーマートの新たな挑戦!CAHLUMNとのコラボTシャツ登場

ファミリーマートが新たなファッションの波を創る。2024年8月13日、全国約14,000店舗にて、コンビニエンスウェアとスタイリスト長谷川昭雄氏が立ち上げたブランドCAHLUMNがコラボしたビッグシルエットのTシャツを発売することが発表された。このコラボレーションは、ファミリーマートのオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」の一環として実現したもので、男女兼用のデザインを特徴としている。

コンビニエンスウェアは、ファッションデザイナー落合宏理氏との共同開発によって、質の高い素材とデザインを追求してきた。ブランドがスタートした2021年からは、身近な場所で手に入れることができる衣料品の新たな文化を築いてきた。特に注目を集めているのは、2023年11月に行われたコンビニエンスストア初のファッションショーであり、今回のコラボもその流れを受けたものだ。

発売される商品は、無地のTシャツと長袖Tシャツの2種類で、それぞれビッグシルエットのデザインとなっている。Tシャツは1,537円(税込1,690円)、長袖Tシャツは2,264円(税込2,490円)という価格設定で、いずれも100%綿素材を使用し、優しい肌触りと抗菌防臭加工が施されているため、これからの暑い夏や、少し肌寒くなる秋の季節でも快適に着用することができる。

また、いずれの商品も背面のネック部分にはファミリーマートの象徴とも言えるカラーでCAHLUMNのロゴがさりげなく施されている。このこだわりが、シンプルながらも印象に残るデザインを生み出しているのだ。

このコラボレーションに際して、落合宏理氏は「『コンビニエンスウェア』として初めてのアパレルブランドとのコラボレーションが実現した。非常に嬉しく思っている」と語っており、長谷川氏のデザインへの理解と応援があったからこそ、今回のプロジェクトが実現したと感謝を表している。

一方、CAHLUMNについても触れておこう。このブランドは、洋服とともにファッションマガジンも手がけるスタイリスト長谷川昭雄氏によって設立され、彼のビジョンが詰まった新しいメディアとファッションの融合を目指している。彼のキャリアは豊かであり、数々の人気雑誌での仕事を経て、近年では自らのディレクションによるウェブマガジンを立ち上げるなど、常に新しい挑戦を続けている。

このように、ファミリーマートとCAHLUMNのコラボレーションは、両者の持つ独自の世界観と技術が融合し、今後どのような影響を与えるか非常に楽しみだ。そして、私たち消費者にとっても、便利な店舗で質の高いファッションが手に入るという新たな価値が生まれることになるだろう。これからの展開に、期待と注目が集まる。ファッションは、身近なところから生まれる。ファミリーマートの新たな挑戦をぜひ、店頭で手に取って体感してほしい。


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会社情報

会社名
株式会社ファミリーマート
住所
東京都港区芝浦3-1-21msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188

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