『ミノンUVマイルドジェル』新発売
第一三共ヘルスケア株式会社は、敏感肌向けのブランド「ミノン」から新たに「ミノンUVマイルドジェル」を2025年2月14日に発売します。この製品は、外的要因に敏感な肌を紫外線から保護するためのUVカット力を持ちながら、日常的に使用できるジェルタイプの日焼け止めです。
製品の特長
「ミノンUVマイルドジェル」は、SPF38・PA+++の効果を備え、みずみずしいテクスチャーでのびが良く、べたつかない使用感を実現しています。赤ちゃんのデリケートな肌にも使用できるため、全身に普段使いの石けんや洗顔料で簡単に落とせます。また、白浮きしにくい特性を備えており、化粧下地としても利用可能です。
この製品は、独自のバリア機能サポート成分を含んでおり、肌をしっかり守りながら潤いを与えます。特に、紫外線吸収剤フリーで、無香料、無着色、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリーの優しい処方になっているため、敏感肌の方でも安心して使用できるでしょう。
開発の背景
この新製品の開発には、当社の調査が影響しています。特に20~69歳の女性の約半数が、使用シーンや季節に応じて日焼け止めを選ぶことが多いことが分かりました。特に、子どもに使用する場合、高いSPFのものを避ける傾向があることから、「ミノン」シリーズのうち、日常的に親子で使えるアイテムとして開発されました。
「ミノン」ブランドの歴史
「ミノン」は、1973年に誕生しました。化粧品アレルギーから肌トラブルを防ぐために開発されたこのブランドは、開発当初から「3つのNon」(アレルギー原因物質の排除、弱酸性、低刺激性)を理念とし、赤ちゃんから高齢者まで広く使用されることを目指しています。これにより、今も高い信頼性を維持しています。
第一三共ヘルスケアの取り組み
第一三共ヘルスケアは、OTC医薬品を中心に機能性スキンケアやオーラルケアにも事業を広げています。コーポレートスローガンとして「健やかなライフスタイルをつくるパートナーへ」を掲げ、個人の健康を支援する「セルフケア」の推進を行っています。私たちの製品を通じて、誰もが健康で美しく過ごせる社会の実現を目指しています。
手軽に使用できて、肌にやさしい「ミノンUVマイルドジェル」。日常的な紫外線対策にぜひお試しください。