Ma'Scar'Pieceが1周年を迎え新曲「ALASKA」をリリース
音楽原作キャラクタープロジェクト「電音部」のエリアチェーン『シモキタザワエリア』と連動して活動しているMa'Scar'Piece(マスカーピース)が、8月8日に結成1周年を記念し、新曲「ALASKA」をリリースしました。この曲は彼女たちの成長と情熱を表現したもので、同日20時にはミュージックビデオも公開されます。
1周年を迎えたMa'Scar'Piece
Ma'Scar'Pieceは、2024年に行われたオーディション『TIF de Debut2024 supported by Denonbu』の中から選ばれた咲間なぎ、甘崎結依梨、多々良ゆらの3名で結成され、後に大森莉緒と山本愛梨の2名が加わり、5人での活動を展開しています。1周年を迎えた今、彼女たちは自らの存在意義を再確認し、新たなロゴとビジュアルも同時に発表されました。
Ma'Scar'Pieceは、これまで培った葛藤や痛みを音楽に昇華させ、リスナーに寄り添うトランスビートを届けています。彼女たちのスタイルは、ただのエンターテインメントではなく、心の内を表現するアートへと昇華しているのです。
新曲「ALASKA」について
新曲「ALASKA」は、原点回帰を促すエモーショナルなトラックであり、メンバーにとっての「帰る場所」であり「出発点」である象徴的な楽曲です。彼女たちが直面してきた過去の苦しみと未来への希望を結びつけたこの曲は、サウンドプロデューサーのFunk Uchinoが手がけました。彼のトランスビートは、パワフルでありながら繊細さも併せ持ち、リスナーの心を揺さぶること間違いなしです。
「ALASKA」リリース記念イベント
楽曲の配信は各音楽配信サービスで8月8日0時からスタートし、ミュージックビデオは20時に公開予定です。また、同日19時30分からは公式YouTubeチャンネルにてライブ配信も行われます。この機会にぜひ彼女たちの新たな魅力を体験してください。
TikTokキャンペーンも展開
新曲のリリースを祝して、TikTokキャンペーン「#ALASKAに共感」を実施します。期間中に「ALASKA」を使用し、その動画をハッシュタグ付きで投稿すると、メンバーがその中から選ばれた動画を再現して投稿します。このキャンペーンは8月8日から31日まで行われます。
Ma'Scar'Pieceとは
Ma'Scar'Pieceは本プロジェクトにおいて、下北沢カルチャーとの融合を目指し、重厚なトランスビートを基にした音楽とパフォーマンスでリスナーとの深い絆を築いていきます。「トランス=変圧」の理念をもとに、彼女たちの音楽は心の奥に響くものです。これからもMa'Scar'Pieceは新たな挑戦を続け、私たちを楽しませてくれるでしょう。
公式SNS
おわりに
新たな音楽の旅に出発するMa'Scar'Pieceの「ALASKA」。これからの活躍に期待しましょう!