ENGAWA、テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りの海外プロモーションを支援!
AnyMind Group株式会社のグループ会社であるENGAWA株式会社は、テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATIONのプロモーションとして、台湾のインフルエンサーを起用したマーケティング支援を実施することを発表しました。
今回のプロモーションでは、日本在住の台湾人インフルエンサー「Machi說故事」が、テレ朝夏祭りに参加し、イベントの魅力をInstagramで発信します。Machi說故事は、日本のカルチャーや旅行情報を発信するインフルエンサーとして、10万人を超えるフォロワーを獲得しています。
Machi說故事は、テレ朝夏祭りの人気番組をからめた体験型コンテンツやライブ、縁日屋台などを体験し、六本木の夏の風物詩である本イベントのリアルな魅力を、自身のフォロワーに向けて発信していきます。
ENGAWAは、台湾の人々に効率的に情報を発信できる日本在住の台湾人インフルエンサーをネットワークから選定し、本イベントの魅力を効果的に訴求することを目指しています。親日国である台湾の人々に、日本のTV番組やカルチャーに親しみをもってもらい、気軽にテレ朝夏祭りに立ち寄っていただけるような、ネイティブ目線でのリアルな発信を目指しています。
テレ朝夏祭りとは?
テレ朝夏祭りは、2014年のテレビ朝日の開局55周年を記念して開始された、テレビ朝日・六本木ヒルズの全域を会場とした夏恒例の大型イベントです。毎年、多くの来場者で賑わっています。
今年は、7月20日(土)から8月25日(日)まで開催されます。人気番組をテーマにした体験型コンテンツやライブ、縁日屋台などが楽しめるほか、音楽ライブなども開催予定です。
Machi說故事について
日本のカルチャーや旅行情報を発信する日本在住の台湾人インフルエンサーです。7年間観光科で学び、日本の文化や歴史に精通しており、彼女のコンテンツは、歴史や文化が好きな人たちが楽しく・リアルに日本を体験できることが特長です。特に、日本に関心がある20代〜30代の女性に支持されています。
ENGAWA株式会社について
日本の価値ある対象を世界の人々に最適に伝え、多くの外国人と日本人が共感し、感動するシーンを創出し続けるマーケティング会社です。1970年の発行から53年の歴史を持つ英字メディア「Tokyo Weekender」の運営、外国人KOL・インフルエンサーマーケティング、日本の魅力ある商品・サービスを発信するOMOTENASHI Selectionの運営など、海外・インバウンドに向けたコミュニケーション支援を行っています。
AnyMind Groupについて
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。EC・マーケティング・生産管理・物流などの領域のプラットフォームやソリューションを9つ展開しています。プラットフォームとオペレーション支援を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献しています。東証グロース上場(証券コード:5027)。
まとめ
ENGAWAは、台湾のインフルエンサーを活用した海外プロモーション支援を通じて、テレ朝夏祭りの魅力を台湾の人々にアピールし、イベントのさらなる盛り上がりを目指しています。日本の文化やカルチャーに関心のある台湾人に、テレ朝夏祭りの魅力が伝わり、多くの台湾人がイベントを訪れることを期待しています。