資生堂の新商品
2025-07-10 12:27:39

資生堂の新たなビューティー体験「スキンアクセサリー™」発表

資生堂の新しいビューティープロダクツ「スキンアクセサリー™」



2025年7月21日、資生堂研究所が「fibona(フィボナ)」プログラムを通じて、新たなビューティープロダクツ「スキンアクセサリー™」をリリースします。この商品は、肌に密着する人工皮ふ技術「Second Skin」を応用しており、肌の凹凸を補正する新感覚のアクセサリーです。

「スキンアクセサリー™」とは?


「スキンアクセサリー™」は、従来のメイクアップを超えたデコラティブな自己表現を可能にします。商品には、長時間安定して使用できる一方で、剥がしやすさも兼ね備えた特性があります。選べるパーツには、メタリック、ドライフラワーなど、多様なデザインが揃っています。

素材と技術


この商品の核となる技術は、2018年に資生堂が米国のOlivo Laboratories社から取得した「Second Skin」です。この技術は、肌と一体化することで目袋やたるみを目立たなくさせる効果を持っています。新しい「スキンアクセサリー™」では、この技術を応用し、肌に固定されるアクセサリーパーツを実現しました。

特徴


  • - デコラティブな表現: 肌に密着することで、従来のメイクとは異なる独自のスタイルを演出できます。
  • - 使用感: 伸縮性があり、心地よく長時間使用できます。また、通気性があるため肌への負担も軽減されています。

限定販売情報


「スキンアクセサリー™」は、薬マツモトキヨシ SHIBUYA DOGENZAKA FLAGと@cosme TOKYOの二店舗で数量限定で販売されます。具体的には、薬マツモトキヨシ SHIBUYA DOGENZAKA FLAGでは7月21日から31日までの期間中にPOP UPイベントが開催され、@cosme TOKYOでは7月30日から8月5日まで特設コーナーが展開されます。この商品の参考小売価格は5,000円(税込)です。

デザインの選択肢


スキンアクセサリーは、以下の三種のパーツから選ぶことができ、使用イメージとしては多彩なアクセサリーコーディネートを提案しています。
  • - スキンアクセサリー(A): メタリックの輝きが特徴。
  • - スキンアクセサリー(B): ドライフラワーを取り入れ、ナチュラルな印象。
  • - スキンアクセサリー(C): キュートなデザインが際立つ。

資生堂のビジョン


「fibona(フィボナ)」は、資生堂の100年以上にわたる研究開発の成果をもとに、スタートアップ企業や消費者のアイデアを融合させたプロダクツの開発を掲げています。この取り組みを通じて、美容の新しい文化を育成し、個々の美を引き出すことを目的としています。

まとめ


資生堂の「スキンアクセサリー™」は、ただのアクセサリーではなく、肌と共に生きる新たなビューティー体験を提供します。美しい肌を演出しつつ、自由な自己表現を可能にする画期的なプロダクツとして、興味深い存在です。今後の展開を楽しみにしている方は、ぜひ店舗を訪れてみてください。


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会社情報

会社名
株式会社資生堂
住所
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111

トピックス(コスメ・メイク・美容)

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