消費者の記憶に残るブランドを築くためのウェビナー開催!
株式会社ネオマーケティングと株式会社プラップジャパンは、共同で無料ウェビナー「消費者の想起×ニュースバリューを高めるプレスリリース」を開催いたします。
情報過多の時代において、企業が消費者の記憶に残るブランドイメージを築くことはますます困難になっています。 本ウェビナーでは、現代の複雑な消費者心理を理解し、企業側の伝えたいメッセージをメディアを通して効果的に伝えるための技術について解説いたします。
ネオマーケティングからは、消費者がブランドや商品を想起するきっかけとなる「CEP(カテゴリーエントリーポイント)」と、そのつくり方について詳しく説明します。 プラップジャパンからは、企業側のメッセージをキャッチーにニュース性を持たせて、明確かつ簡潔に情報を伝える「プレスリリース」の書き方について、基本からニュースバリューを高めるテクニックまで、実例を交えて解説いたします。
本ウェビナーで得られる学び
- - ブランドや商品が想起されるための考え方と手法
- - カテゴリーエントリーポイント(CEP)の理解
- - プレスリリースに求められる役割
- - 報道されやすい構成や文章の組み立て方
- - メディアの目に留まるヒント
こんな方におすすめ
- - マーケティング/ブランド担当者
- - ブランドや商品の想起方法に課題を感じている方
- - 新人広報担当者、広報業界経験が浅い方
- - プレスリリースをさらにブラッシュアップしたい広報担当者
ぜひご参加いただき、消費者の記憶に残るブランド構築のための戦略を学び、実践につなげてください。
開催概要
- - 開催日時: 2024年7月25日(木) 12:00 - 13:00
- - アーカイブ配信日時:
- 7月26日(金) 12:00 - 13:00
- 7月29日(月) 14:00 - 15:00
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
登壇者
井出 晃二 氏
株式会社プラップジャパン アカウントディレクター
2007年にプラップジャパン入社。商業施設からアパレル・文具・食品などBtoC領域、人材・不動産等のBtoB領域などを中心に幅広い業種の経験を生かし、企業・製品ブランディングのコンサルティングからパブリシティ活動まで幅広い広報・PR業務に従事。その後、ヘルスケア分野のコーポレート領域から製品、社会啓発活動まで幅広い広報活動の経験も有す。製薬企業の片頭痛の啓発PR「みえない多様性PROJECT」、「ヘンズツウかるた」の取り組みにおいて国内外のPRアワード受賞。
吉原 慶
株式会社ネオマーケティング ストラテジックリサーチ部 部長
上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍し、リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。2022年ネオマーケティングに合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。
株式会社ネオマーケティングについて
- - 会社名: 株式会社ネオマーケティング
- - 所在地: 東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
- - 代表者: 代表取締役 橋本 光伸
- - 証券コード: 4196(東京証券取引所東証スタンダード)
- - 事業内容: マーケティング支援事業(インサイトドリブンサービス、カスタマードリブンサービス、デジタルマーケティングサービス、PRサービス、カスタマーサクセスサービス)
- - URL: https://neo-m.jp/
株式会社プラップジャパンについて
- - 会社名: 株式会社プラップジャパン
- - 所在地: 東京都港区赤坂9-7-2ミッドタウン・イースト8階
- - 代表者: 代表取締役社長 鈴木 勇夫
- - 証券コード: 2449(東京証券取引所東証スタンダード)
- - 事業内容: コミュニケーションコンサルティング・サービス(総合PRコンサルティング、危機管理広報、デジタルマーケティングコンサルティング、海外進出時のブランディングサポート、インバウンドマーケティング等)
- - URL: http://www.prap.co.jp/
本リリースに関するお問合せ先
ネオマーケティング広報事務局
担当: 中野
Tel: 03-6328-2881
E-Mail:
[email protected]