UNICORN、Momentumと提携
2025-11-25 13:54:32
アドウェイズの子会社UNICORN、Momentum社のPCPプログラムでパートナー認定を取得
UNICORN、Momentum社とのパートナーシップで広告品質向上に向けて大きな一歩
株式会社アドウェイズの子会社、UNICORN株式会社がMomentum株式会社が提供する名高い「PCP(Platform Certification Program)」においてパートナーとして認定を受けました。この認定により、一般的な競争市場の中での信頼性がさらに高まり、広告の質の向上に向けた取り組みが強化されます。
「PCP」プログラムの内容とは?
Momentumが運営するPCPプログラムは、アドフラウドやブランド毀損リスクを可視化し、適切に管理するためのサービス「HYTRA API」の活用を基本としています。このプログラムは価値の高い広告配信を目的としており、他のアドプラットフォームとは一線を画すノウハウと実績を提供します。
Momentum社は定期的な勉強会や最新情報の配信を行い、パートナー企業が競争力を強化するための機会を提供しています。これによって、UNICORNは信頼性の高い広告環境を維持し、広告主に対しても安心感を提供できるようになります。
ブランド保護が求められる現状
近年、インターネット上では著作権侵害コンテンツや誤解を招く情報が増加傾向にあり、それに伴いブランドイメージが損なわれるリスクも高まっています。広告が質の低いコンテンツに配信されると、ブランド毀損、費用の無駄遣い、ユーザー体験の低下といった問題が発生します。
このような状況が続く中、2021年に施行された「デジタルプラットフォーム取引透明化法」や、2025年度に総務省が発表予定のガイダンスにより、広告品質と透明性を求めるニーズがさらに強まってきています。これにより、広告配信事業者には品質管理が厳しく求められているのが現実です。
UNICORNの取り組み
こうした背景に対し、UNICORNは独自に運営するトラフィック監視やブロックリスト管理を強化しており、アドフラウド対策やブランドセーフティに積極的に取り組んでいます。これまでの実績や姿勢が評価され、Momentum社のPCPプログラムにパートナーとして選ばれました。
今後の展望
UNICORNは今後も「PCP」パートナーとして、広告の質の向上とブランド保護に力を入れていく方針です。広告主とユーザーの信頼を得ることが、デジタル広告環境の構築において最も重要であると考えています。アドベリフィケーションを軸にした品質管理で、より安心安全な広告配信を目指すとしています。
また、アドウェイズグループは、市場のニーズに柔軟に対応しながら、広告マーケティングサービスのさらなる拡充に努め、全球的に実用的なサービスの開発を進めていく方針です。
企業情報
Momentum株式会社
Momentumは、日本国内のデジタル広告業を牽引する企業で、特化した言語解析技術を駆使し、広告の安心できる環境を提供しています。代理店向けの認定プログラムも展開しており、多くの企業に支持されています。
UNICORN株式会社
UNICORNは、2013年に設立され、月間460億インプレッションを対応する国内最大級の全自動マーケティングプラットフォームを提供しています。独自の不正検出アルゴリズムで、不適切な広告を排除し、より良い広告体験の向上を目指しています。
最後に
このように、UNICORNがMomentumのPCPプログラムにおいてパートナー認定を受けることは、デジタル広告市場において重要な意味を持ちます。今後の展開に大いに期待が寄せられています。
会社情報
- 会社名
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株式会社アドウェイズ
- 住所
- 電話番号
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