ダレノガレ明美が築く新たなコスメブランド「CAROME.」
ダレノガレ明美プロデュースのコスメブランド「CAROME.(カロミー)」が、2025年9月から自社主導の完全独立ブランドとして再始動します。この新たな発展により、今までの共同開発から一歩進んだ形で、ダレノガレ自身が商品の企画から製造、販売までを一貫して行う体制に移行します。
ブランドの成り立ちと成長
2019年にリリースされた「CAROME.」のリキッドアイライナーは、その実用性とダレノガレの思いが込められた設計によって、多くのユーザーから支持を受けてきました。現在までに380万本以上の販売を達成し、今や定評のあるブランドとなりました。近年のコスメ市場において競争が激化する中、ダレノガレはさらに高い品質と独自性を追求していく決意を表明しています。
完全独立の背景と意図
ダレノガレは、CAROME.ブランドのスタート以来、他社メーカーとのコラボレーションによる開発を行ってきました。しかし、今後は「私が本当にほしいと思えるコスメを届けたい」という思いから、自らの手で全てを制作することに挑戦します。この変更は、ダレノガレにとって大きな選択であり、期待にも満ちたステップともいえます。「ブランドの方向性や商品細部に責任を持つことで、私の理想を具現化したい」と述べており、消費者に更なる価値を提供する決意を伺わせます。
リニューアルされたアイライナーの特長
新しくなった「CAROME.ウォータープルーフ リキッドアイライナー」は、描きやすさと持続力、および美容成分にもこだわった製品です。発売は2025年9月1日から全国のドン・キホーテやバラエティショップなどで行われる予定で、価格は1,540円(税込)です。色展開はブラック、ブラウンブラック、チェリーブラック、マットブラックの計4色で、特にマットブラックはドン・キホーテ限定色となります。
ダレノガレ明美の想い
ダレノガレは、「CAROME.は私が自身の体験から生まれたコスメです。自分自身を大切にする手助けになるような製品を生み出し続けたい」と語っており、彼女の個人的な経験がブランドに大きな影響を与えています。自身を愛することを促進する意味を込めたブランド名「CARO(親愛なる)」と「ME(私)」という言葉には、自分自身の美しさを引き出すためにメイクを楽しむ重要性が込められています。
結論
「CAROME.」の完全独立は、ダレノガレ明美のコスメ事業への新たな決意と期待を反映したものです。消費者にとって心強いブランドとなるための挑戦が始まります。今後、ダレノガレがどのような新しい商品を展開していくのか、ますます目が離せません。