魚を楽しむ新商品
2022-12-26 10:01:08

青森・岩手・宮城・福島の魚を楽しむ新商品発表! ECサイトでの販売開始

2022年12月26日から、青森、岩手、宮城、福島の地域で育まれた美味しい海の幸を使用した新たなお料理が、ECサイトで発売されることになりました。このプロジェクトは、被災地の水産業の復興を目指しており、多様な魚料理がラインナップされています。

商品詳細



【青森県】

青森からは武輪水産株式会社が手がける、家庭でも楽しめる魚料理の数々が並びます。骨まで柔らかく煮込んだ「八戸たけわ食堂昔ながらのさば味噌煮」や「いわしとたけのこの旨煮」、「にしんのトマトソース煮込み」、さらには「さばとバジルガーリックの香味煮」など、年齢を問わず楽しめるヘルシーなラインナップが魅力です。これらは湯煎やレンジ調理が可能で、540円(税込)からの手軽な価格で提供されています。

【岩手県】

続いて岩手県では、デジタルブックプリント株式会社が提供する海の幸が登場します。綺麗に濾過された大槌町の海水を活用した「恵海いくらと鮭の親子漬」や、三陸産の「豪華お造りセット」など、素材を生かした贅沢なお料理が楽しめます。特に海水を使った調理法にこだわることで、舟の上の贅沢な味わいを家庭でも再現できます。

【宮城県】

宮城県からは遠藤水産株式会社が誇る「ましお造り」シリーズが特徴で、阿波の新鮮な魚を使用した漬け魚詰め合わせが販売されます。天然塩を利用した製法が光るこの商品は、アラスカ産の真だらや三陸産銀鮭を使用し、まろやかな甘みと旨みが堪能できます。

【福島県】

福島県の山菱水産株式会社では、アイルランド沖の天然本鮪を使用した「鮪づくしセット」が注目を集めています。最高級の鮪を自宅で楽しめるこの商品は、冷凍のまま手軽に解凍が可能で、脂の乗った味わいを鮮やかに引き立てます。

復興支援の背景



この新商品の販売は、被災地の水産業を支援するための取り組みでもあります。水産物の消費が減少傾向にある中、健康意識の高まりから再注目されている魚料理。プロジェクトを通じて、地域の優れた水産物を共有し、魚食文化を再認識することが狙いです。このような新たな試みが、今後の水産業の発展に貢献することが期待されています。

弊社の取り組み



今回のプロジェクトは、青森、岩手、宮城、福島だけでなく、全国の多くの地域と連携し、資源の持続可能性を考慮した食文化の普及に努めます。この活動が、自地域の水産業を支え、その発展に寄与することに繋がることを願っています。

興味のある方はぜひ、ECサイトを訪れて新鮮な海の幸を楽しんでみてください。

会社情報

会社名
&fish PR事務局
住所
福島県会津若松市中島町2-52本田屋本店有限会社内
電話番号
0242-25-1781

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。