ニュージーン、過去最高益を達成!EC戦略と顧客体験向上で売上高3億4341万円を記録
株式会社ニュージーン(以下、ニュージーン)は、メンズアパレルECサイト『GLOBER』(グローバー)などを運営する企業です。この度、第9期決算において、売上高3億4341万円を達成しました。これは前年比22%増と大幅な増収であり、同社にとって過去最高益となります。
ニュージーンは、自社サイト『GLOBER』に加え、『HIGH FASHION FACTORY』(ハイファッションファクトリー)を楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonに出店し、多角的なEC戦略を展開しています。『GLOBER』では、イタリア、イギリス、アメリカ、日本など世界各国のブランドから厳選されたメンズファッションアイテムを販売。30~40代の男性をターゲットに、ジャケット、パンツ、シャツ、バッグ、アクセサリーなど幅広い商品を取り揃えています。一方、『HIGH FASHION FACTORY』では、『GLOBER』の商品に加え、レディース商品も扱っており、より多くの顧客層に対応しています。
今回の増収の要因としては、各ショップにおける魅力的なブランドの集積が挙げられます。特に、自社サイト『GLOBER』の売上は前年比36%増と大幅な伸びを見せており、その成長が全体の売上向上に大きく貢献しています。高単価商品の増加も売上増に繋がった要因の一つです。
ニュージーンの強みは、単なるECサイト運営にとどまらない、顧客体験の向上への積極的な取り組みです。関東・山梨エリアでは、アパレル専業サイトとして初めて当日お届けサービスを開始。さらに、オリジナルスナップ写真集の刊行や、サイト内でのファッション特集記事の拡充など、顧客エンゲージメントを高める施策を積極的に展開しています。こうした取り組みが、顧客満足度の向上とリピート率の増加に繋がり、売上向上に貢献したと言えるでしょう。
今後の展望として、ニュージーンは第10期において売上高4億5000万円(31%増)を目指しています。著名ブランドの集積がさらに進む見込みであること、そして継続的な顧客体験向上への取り組みから、この目標達成は十分に現実的なものと言えるでしょう。
ニュージーンは、単なる商品の販売にとどまらず、「ファッションを通じて、お客様におしゃれを考える楽しさ、おしゃれなアイテムを身にまとう喜びを提供する」という理念を掲げています。流行に左右されない本物の価値を持つブランドやアイテムをセレクトし、作り手の情熱と商品の魅力を伝えることで、顧客のライフスタイル全体に貢献することを目指しています。
ニュージーンの今後の動向に注目が集まります。
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