企業の新戦略!短期間でSNS連動型LPを提供する「ラクスタLP100」
マーケティングの新たなトレンドとして、企業がSNSと連携したLP(ランディングページ)の重要性がますます増しています。そんな中、株式会社キュービックが新たに提供を開始した「ラクスタLP100」は、100種類以上のSNS連動型LP施策をわずか1週間という短納期で実現可能なサービスとして注目を集めています。
「ラクスタLP100」の主な特徴
1. 100種類の体験型コンテンツ
「ラクスタLP100」では、診断やおみくじ、パズル、スロット、スクラッチなど、100種類以上の体験型コンテンツを用意しています。これにより、企業は自社のターゲットに合わせた最適なフォーマットを選定することができ、業種や商材を問わず幅広い施策に対応できます。
2. 高度なカスタマイズ
企業のブランドに合わせたデザインや演出が可能で、ランキング表示や共闘型ミッションなどのリッチコンテンツにも対応しています。このため、完全オーダーメイドのLPを用意することも可能です。ユーザーに魅力的な体験を提供し、ブランドの世界観を効果的に訴求できる点が強みです。
3. SNSキャンペーンとの連携
「ラクスタLP100」は、同社が提供するインスタントウィンキャンペーンツール「ラクスタ」との連携も実現しています。LPコンテンツからユーザーがSNSに投稿することで、自動的に抽選に参加できるキャンペーンが実施可能です。これにより、SNSでの拡散とユーザー生成コンテンツ(UGC)の創出を促進し、施策のパフォーマンスを最大化します。
4. 主要SNSでの実施が容易
このサービスは、X(Twitter)だけでなく、LINE、Instagram、TikTokなど複数のSNSプラットフォームでの施策実施が可能です。これにより、さまざまなアプローチでユーザーにアプローチすることが期待できます。ただし、インスタントウィンなど一部機能はX限定ですが、その柔軟性は企業にとって大きなメリットです。
コンテンツの具体例
実際のコンテンツの流れは多様です。体験型コンテンツには、設問を選択するだけで診断を行うものや、シンプルなボタン操作でスロットゲームを楽しめるものがあります。これにより、誰でも簡単に参加でき、SNSシェア機能により話題化を狙えます。また、ユーザーがオリジナルのメッセージカードを生成できる機能もあり、友達との共感を呼ぶ要素も含まれています。
若い企業の挑戦
株式会社キュービックは、2016年に設立された比較的新しい企業ですが、マーケティング領域での課題に対するソリューションを模索し続け、変化する市場ニーズに迅速に応える組織です。これまでの限界を打破する新たなサービスを通じて、企業のマーケティング活動を一層活性化することが期待されています。
詳細については、公式サイトをご覧ください:
株式会社キュービック
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