セシール、ファッションECサイト「hare ame kumori」でダダモデルプロジェクトを始動
株式会社セシールが新たに開設したファッションECサイト「hare ame kumori(ハレ アメ クモリ)」が、注目の「ダダ漏れ女子」そらのさんをモデルに起用した新プロジェクト『ダダモデル』をスタートしました。このプロジェクトは、モデル撮影現場の様子をUstreamでリアルタイムに配信することで、ファッションの楽しさをダイレクトに伝える試みです。
プロジェクトの背景と内容
「hare ame kumori」は、主に20代後半の働く女性をターゲットにした当サイトは、1日1コーディネートを提案し、使用される商品の一部を当日限定で特別価格で販売するというフラッシュマーケティングの方式を取り入れています。
今回の『ダダモデル』プロジェクトでは、2010年に新語・流行語大賞候補にも選出された「ダダ漏れ」をテーマに、そらのさんがモデル撮影現場を訪れ、その生の姿を視聴者と共有します。そらのさん自身がモデルとして初めて参加し、その模様を「ダダ漏れ」することは、ファッション愛好者にとって大きな魅力となるでしょう。
このプロジェクトでは、そらのさんの撮影シーンを取り入れた特別コンテンツ「恋するそらの1ヶ月コーディネート『ダダ漏れなキモチ』」が全5回にわたって連載されます。それぞれのエピソードでは、そらのさんが学生時代の同級生と再会し、揺れる乙女心をファッションを通じて表現するストーリーが展開されます。各回の更新日にあわせて、そらのさんが着用した商品もECサイトで購入可能であり、視聴者はリアルタイムで楽しむことができます。
さらに、連載開始日にはそらのさん自身が着用して、彼女が配信する「そらの的朝のニュース」で再度紹介する予定です。これにより、ファッションのコーディネート提案が単に商品を販売することにとどまらず、視聴者にとって一層の親近感を持たせることが期待されます。
動画とアーカイブ配信
『ダダモデル』プロジェクトで配信されるすべての動画は、アーカイブとしても閲覧可能となっており、後日でも楽しむことができます。このアーカイブ機能は、リアルタイムでの視聴が難しい方にも嬉しい要素です。
セシールは、今後もUstreamやTwitterなどのソーシャルメディアを活用し、さらなるプロジェクトを展開していくことを宣言しています。「hare ame kumori」の活動は、ファッションだけでなく、今やインターネットを通じた新たなトレンドを生み出しています。今後の展開が非常に楽しみです。
---
プロジェクト詳細
公式サイト:
hare ame kumori
- - プロジェクト開始日: 2010年12月10日(金)
- - 配信内容:
- 「そらのさんのモデル撮影現場潜入レポート」
- 「恋するそらの1ヶ月コーディネート『ダダ漏れなキモチ』」
各エピソードの更新日も決まっており、ファッション好きな方々にとって絶好の機会となるでしょう。