フロンティア株式会社が登壇するBtoBマーケティングカンファレンス
ビジネスマッチングサービス「Ready Crew」を手がけるフロンティア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高橋 政裕)は、株式会社ベーシック主催の「BtoB Marketing Academy Conference リード獲得の”選択と集中”」に参加します。フロンティアのセッションでは、「事業成長から逆算するリード獲得戦略設計 ~リスク管理を効かせたKPI設定方法~」をテーマに、具体的な実践方法を共有します。
セッション概要
本セッションでは、企業が成果を上げるためのKPI設計の重要性について深掘りします。数字そのものの管理ではなく、その背後にある戦略的な設計が、企業の成長を支える要素であるとしています。適切な目標設定が行えなければ、現場の疲弊を招き、ひいては顧客体験や事業成長に悪影響を及ぼす危険性があります。
KPI設計の新たな視点
セッションでは、KPIを単なる管理指標として捉えるのではなく、戦略的意思決定の中核と位置づけます。具体的には、売上や歩留まり、リスクの変動を意識した上で、堅実に成果を上げられるリスク管理型のKPI設計方法を提案します。
また、以下のポイントに基づいて実務に即した内容を紹介します。
- - 売上を逆算したKPI構築の思考プロセス
- - リスク許容ラインの設定手法
- - KPI未達のリスクを事前に察知するためのピボット設計
- - 無駄な施策や「気合い頼み」を排除するチーム設計
成果のための設計
売上から逆算してKPIを設計する際、歩留まりや変動リスクを組み入れた攻めと守りのバランスをどのように図るかが鍵となります。セッションでは、まずセーフティラインとピボット条件を設定し、ブレない設計を実現するための具体的なアプローチを探ります。
登壇者紹介
セッションには、以下の2人が登壇します。
- - 田口 雄貴氏(SALESCORE株式会社 マーケティング部 部長)
データドリブンな営業・マーケティング戦略専門家で、多くのKPIマネジメント最適化支援に取り組んできました。営業とマーケティングの架け橋となり、収益最大化を目的に活動しています。
- - 岩田 貴幸(フロンティア株式会社 マーケティング部 部長)
BtoBマーケティング支援サービス「Ready Crew」の責任者としてリード獲得や事業設計を統括しており、マーケティング課題解決に注力しています。
Ready Crewとは
「Ready Crew」は、上場企業2,800社が利用するビジネスマッチングエージェントで、企業のニーズをヒアリングし、最適な企業を紹介します。依頼元企業に対しては料金を一切請求せず、受注先のパートナー企業からのみ料金を受け取ります。
まとめ
ぜひ本セッションに参加し、成長を支えるKPI設計の新しい視点を学んでください。詳細やお申し込みは
こちらからご覧いただけます。